The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.
Page 16/84: [first page]  [previous page9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 [next page]  [last page]

Opera9

   Categories [] [2006 07 01(Sat) posted at 01:50]
Operaのエントリーを書くのも久しぶりですが、Opera9出てますね
まわりではあまりユーザが増えないので割と寂しいのですが、それはあまり人に薦めてないからですな
なんというか…非常に便利で使いやすいので薦めたいのも山々なんですが、少数派ブラウザですからのう

メインでIE(エンジン)使ってる人には火狐を推してしまう
一応本人も火狐使ってますが、正直ウザったい
もうOperaのカスタマイズとか覚えちゃってるわけですが、いちいち同じような使い勝手にあわせるのが面倒なのですよ
pluginもデフォで組み込むモノがいくつかありますが、それもver upすると使えなかったりで苛々してしまう
ちょっと動きにもっさり感があるのも、Intel CPU+XP環境を彷彿とさせ嫌

OperaはJavaScriptに癖があるとか言われますが、一番癖がないからイロイロが動かないのですよ
自慢に思ったりはしません。正直そこがOperaの一番辛いところだと思ってます
そのほかにはレイアウトが崩れるという問題もありますが、そりゃ知りません
サイト作者が悪いw
IE準拠だけを念頭におきゃそりゃ酷いサイトが出来上がるわけで、知ったこっちゃないですよw
多少表示がずれていても読めればそれで良いし、読めなきゃuser CSSにすれば読めますからねぇ

って久しぶりとかOpera8が出た時に書いたきりだったんだなー
ほ ど が あ る よ
ホントに

あ、あとOperaの嫌な部分がもう一つ
メーラー機能要らないんだけど、RSSリーダーだけを使いたいのだがそれが出来ないorz
まぁ仕方ないのでフリーのメアド登録して、鯖に残す設定にしてます

知人でOpera使ってみてーけどわかんねーよって方がいたらご一報くださいw
手取り足取り教えさせていただきますw
(関連Linkとか書くのが面倒なので、割愛した変わり。そのうち此処だけ書き直すかもだけど)


で、本題のOpera9ですが凄く(・∀・)イイ!!
  • フォントのデフォの指定が変わってるキガス
  • RSSでも画像表示対応
  • 妙に速いレンダリング
  • skinは継承可能みたい
  • パネルのマージンが減った
  • opera:config opera上からOpera6.iniを編集できる
  • Widgets(ウィジェット) HTML+CSS+Javascript

  • Opera7(8での仕様変更には対応済み)から愛用してるのがあるので、skinそのまま使えるのは有り難い
    起動に取られる時間は割と今のマシンだと少なめなんですが、旧型のマシンでだと結構重い
    まぁなにも起動してない状態からOperaだけを起動すればそれほどでもないですけど

    レンダリングだけじゃなく、いろんな切り替えが速いのも(・∀・)イイ!!
    CPUに高負荷を与えてる状態でも割とスムーズ。起動さえしてしまえばこっちのモノって感じですかね
    徐々に乗り換えようと思ってメインマシン(ブラウジングは滅多にしない)にだけ入れてほったらかしだったんだけど、とある都合で使ってみたら割と良いのですぐサブマシンにも入れ替え
    つかみんなOpera使って〜良いよ〜(なんだこの引き

    投稿者:Mehlue
    Q: キャラクターの名前は変更されますか?
    A: 変更される場合があります。他のプレイヤーと名前が重複してしまうという場合、キャラクター名の末尾に「x」が追加されます。この場合、「/rename」コマンドを使用して、名前を一度のみ変更することが可能です。
    Q: キャラクターの名前が被った場合、変更になるのはどちらのサーバーのキャラクターですか? (6/13更新)
    A:Veksarサーバーのキャラクターが名前を変更する必要があります。 サーバーの統合ルールについて変更があります。VeksarサーバーがSebilisサーバーへ統合される点に変更はありませんが、キャラクター名の変更ルールについては、下記の通りとなります。

    ■同名のキャラクターが2人いる場合:

    1. いずれのキャラクターも過去60日以内にログインしていない場合は、プレイ時間の長いキャラクターが、現在の名前を使用し続けることになります。
    2. 片方のキャラクターが過去60日以内にログインしており、片方が過去60日以内にログインしていない場合は、前者が現在の名前を使用し続けることになります。
    3. いずれのキャラクターも過去60日以内にログインしている場合は、プレイ時間の長いキャラクターが、現在の名前を使用し続けることになります。

    ■同名のギルドが2つ存在する場合:

    先に作成されているギルドが、現在の名前を使用し続けることになります。

    ■現在の名前を使用できないキャラクターに適用されるルールについて:

    サーバー統合時に同名のキャラクターが既に存在している場合、上記の「同名のキャラクターが2人いる場合」のルールに従い、自動的にキャラクター名の末尾に「x」が追加されます。その際、「x」が追加されたキャラクターは、「/rename」コマンドを使用して、一度だけキャラクター名を変更することが可能です。

    キャラクター名が重複するよりはるかに可能性は低くなりますが、ギルド名についても名前が重複する場合があります。サーバー統合時に名前が変更になるギルドでは、ギルドリーダーが「/guild rename」コマンドを使用して、一度だけギルド名を変更することが可能です。なお、何らかの理由でギルドリーダーが「/guild rename」コマンドを使用できない場合は、7月1日以降に、ギルドメンバーから「/petition」してGMへご連絡ください。
    Q: ギルド名は変更されますか? (6/13更新)
    A:変更される場合があります。他のギルドと名前が重複してしまうという場合、ギルド名の末尾に「x」が追加されます。そのようなギルド名を変更するには、ギルドリーダーから「/petition」してGMへご連絡ください。また、何らかの理由でギルドリーダーからの「/petition」が難しい場合は、ギルドメンバーから「/petition」してください。
    変更される場合があります。他のギルドと名前が重複してしまうという場合、ギルド名の末尾に「x」が追加されます。そのようなギルド名を変更するには、ギルドリーダーが「/guild rename」コマンドを使用して、一度だけギルド名を変更することが可能です。また、何らかの理由でギルドリーダーが「/guild rename」コマンドを使用できない場合は、7月1日以降に、ギルドメンバーから「/petition」してGMへご連絡ください
    [2006 06 14(Wed) posted at 19:03] [レス (6件)] [編集]

    サービス引継ぎに関するFAQ   カテゴリー []
    投稿者:Mehlue
    サービス引継ぎに関するFAQ発表
    おせーよ
    本家がもう発表してるじゃん

    How does the management transfer schedule of a Japanese Edition become it?
    5/24の時点で応えてるし…
    その後話し合い、全て決定してからの発表なんだろうけど、ユーザの不安煽るだけだから小出しでも良いと思うお
    クライアントも回収しちゃうしやる気なさ過ぎ
    GMもバイト君っぽいし
    [2006 06 11(Sun) posted at 18:28] [レス (4件)] [編集]

    ローマ字入力

       Categories [] [2006 06 04(Sun) posted at 10:20]
    ローマ字・パネル用
    LA
    XA
    LI
    XI
    LU
    XU
    LE
    XE
    LO
    XO
         
    LKA
    XKA
        LKE
    XKE
     
    くぁ くぃ くぇ くぉ
    QA QI QU QE QO
    くぁ くぃ くぅ くぇ くぉ
    QWA
    KWA
    QWI
     
    QWU
     
    QWE
     
    QWO
     
    ぐぁ ぐぃ ぐぅ ぐぇ ぐぉ
    GWA
     
    GWI
     
    GWU
     
    GWE
     
    GWO
     
    くゃ くぃ くゅ くぇ くょ
    QYA QYI QYU QYE QYO
           
        LTU
    LTSU
    XTU
    XTSU
       
    てゃ てぃ てゅ てぇ てょ
    THA THI THU THE THO
    でゃ でぃ でゅ でぇ でょ
    DHA DHI DHU DHE DHO
    とぁ とぃ とぅ とぇ とぉ
    TWA TWI TWU TWE TWO
    どぁ どぃ どぅ どぇ どぉ
    DWA DWI DWU DWE DWO
    LYA
    XYA
    LYI
    XYI
    LYU
    XYU
    LYE
    XYE
    LYO
    XYO
       
    LWA
    XWA
    WYI
     
      WYE
     
     

    Aopen G325

       Categories [] [2006 05 31(Wed) posted at 18:00]
    今更ながら良作っぽいのでメモ
    Micro ATXまたはFlex ATXマザーボード対応のCube型ケースAopen G325
    • 5インチベイx1
    • 3.5インチベイx1
    • シャドウベイx2(脱着化)

    スロットも4つ使える

    対応電源がリストになっている。一時期非対応のものがリストに載ってたらしい
    幅が固定のため、形が歪なものや厚みのあるタイプが使えないだけらしい
    Antec Ariaのように専用電源じゃなくて済むのが(・∀・)イイ!!

    フロントのパネルも充実していて基本を守っている
    筐体は0.8mmスチール製で重さも3.5kg
    残念なのはサイドにケースファンが一個付けられるのみで、付属はしない
    サイド吸気で後部電源から排気
    電源自体が外に出ているため内部温度は、キューブ型の割に低いだろう

    シャドウベイが取り外し可能なことにより、作業もし易くケース自体の高さも十分あり良い点は多い
    が、CPUファンの高さは制限されるだろう

    続きを読む...

    Calendar
    Categories
    Guest Book
    Marcusvably[24-05-04(土) 07:47]
    Calvinmitly[24-05-04(土) 02:47]
    Timothyglync[24-05-03(金) 18:09]
    RobertLox[24-05-03(金) 16:40]
    Charlesvab[24-05-03(金) 08:19]
    FrankKaw[24-05-03(金) 04:57]
    Jorgedinly[24-05-03(金) 03:11]
    Calvinmitly[24-05-02(木) 18:11]
    MichaelCem[24-05-01(水) 10:16]
    DennisClisp[24-05-01(水) 05:59]
    [next >>]


    Counter
    Syndicate this site (XML)
    Banner
    browser
    browser for Mac
    Powered by blosxom
    link

    browser
    MP3
    About
    Nyamazon
    図書館戦争
    『図書館戦争』公式サイト
    東のエデン
    東のエデン公式サイト 東のエデン公式サイト
    SAOアニメ化
    ソードアート・オンライン