The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.
2007年11月のエントリ一覧
2007/11/10
20:56 :: UI:Tabbed Browser(3)
blogを全く書いてないので穴埋め記事としてUIのご紹介第一弾はこれ EQ2Interface : Marts Tabbed Browser : Marts Tabbed Browser ゲーム内で開くブラウザがあるんですが何かと不便であまり利用してない人も多いかと。んで、デフォのブラウザでも割と不安定っぽく何度か開いたり閉じたりするとクライアントごと落ちる故にこれもあんまり安定して動いてる様子じゃないんですけど、ただ単にBookmarkが使える点が凄く良い正常に動いていればtabなんかも良い機能なんですがね それともこれ表示してる間はチャットが打てないというのはATOKだけなのだろうか? 寧ろ窓モードで普通のブラウザ使えって言われそうですが、フルスクリーンとの切り替え繰り返すとバッグとかコンテナの位置がどんどんずれるんですよねそんなわけで手軽にゲーム内で使えるブラウザにtabとBookmarkを追加するUIです 使い方は基本UIのフォルダに放り込んで /browser で起動できます。(マクロに入れておくと良いかと)サイト決め打ちの時は /browser http:/www.google.com 等とするとそこが開いた状態で起動できます Bookmarkはeq2ui_mainhud_browser_bookmarks.xmlってファイルに書きこんで管理します既に何件か主要サイトが登録されています <Data GoFlag="1" Text="サイト名" href="URL"/> って書式で一件分一件ごとに改行するだけでOK テキストだけを表示したい時は <Data GoFlag="0" Text="テキスト内容" href=" "/> で区切り線とかジャンル分けとかできます追記:※日本語は文字コードがUTF-8でしか表示できないっぽい。2k/XP以降のメモ帳はUTF-8に対応していますが、このファイルはUTF-8になっていないので最初に対応エディタでUTF-8に変更しておく必要があります
2007/11/11
12:49 :: 2k文字化け対策(1)
休止前にメインマシンだけは対策してて、サブマシン放置だったらしい維持窓にメータ表示するUI入れたら文字化けした そんなわけで覚え書き Font linkキー名HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\FontLink\SystemLink文字列ZapfCalligr BT(REG_MULTI_SZ)MSGOTHIC.TTC,MS UI GothicSimSun.TTC,SimSungulim.ttc,gulimmingliu.ttc,PMingLiU 追記ぶっちゃけWindows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\FontLink\SystemLink] "ZapfCalligr BT"="MSGOTHIC.TTC,MS PGothic" [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\FontLink\SystemLink] "Arial"="MSGOTHIC.TTC,MS PGothic" これをテキスト保存して拡張子.regにすりゃWクリック一発→OK→再起動で直る罠↑↑のはちょっとLink大杉w 要するにこれはXPで存在してて、2kにはないFontLink全部だと思ううちは↑のだけ(追記分)で文字化け改善してたつまりデフォUIが利用してるfontがZapfCalligr BTとArialなだけ
2007/11/12
12:49 :: ログ/DPS解析(act以外)(8)
戦闘ログ解析ツール EQ2 関連ツール置き場@ジオシティーズ EQ2 FlashbackerE.C.U.R(仮設)
2007/11/13
19:33 :: UI:Tabbed Browser(6)
はいはい、第弐弾 EQ2Interface : Penta Style Maintained Stand alone (MirageKnight edit) : Penta Style Maintained Stand alone (MirageKnight edit) Maintained windowです。いわゆる維持窓Mezer、healer、debufferの方々なんか割と便利なんじゃないでしょうか アイコンの下に小さくではなく、別途メーターが表示されるものです乗り物にも出るんですがそれはご愛敬でw 長時間のものにも割と良いです。SoWとかちょっと残り時間があるけど今暇だから更新しちゃおうとか、ソロ中のブレス召還石とかメーターで確認できるとわかりやすいものは多いですよ まぁDoTとか効果時間短すぎて不要ですけどw アイコンサイズは24、30、36と3種類なかなか使い勝手がよいので愛用しております 使い方とか特になく基本的にフォルダへ入れるだけで動作
2007/11/14
19:33 :: WebmoneyとRoK(3)
Webmoney課金アカウントとRoK購入についてWebmoneyが使えなくなってからずっと我慢してきましたで、 Webmoneyにて課金されていたプレイヤー全ての皆様にライズオブクナークのコピーと3ヶ月の無料ゲームプレイを進呈いたします(この権利は譲渡及び返金不可です)。この条件に該当される皆様は来週中にカスタマーサービスより拡張版が進呈される旨のEメールを受け取ります。皆様のEメールアドレスが最新の正確なものであることをステーションアカウントにて今一度ご確認下さい。 うひゃ3ヶ月無料とクナーク来ましたよーコピーって3ヶ月だけしか使えないのかな… Momochi相変わらず日本語がご不自由でいらっしゃる!つか全角英数ヽ(;´Д`)ノヤメテ んで、EoFとFDも買えないんだけど…どうにかしてくれ結局のところRoKのオールインワン買えばアドベンチャーも付いてくるって話だし、それでOKなのか? うーむ Webmoney課金アカウントと本体や拡張、アドベンチャーパックの購入について プレーヤー様ダウンロードをクレジットカードで行っても、課金をWebmoneyで行っている記録が残っている場合には問題はございません。現在でもWebmoney のお支払方法に関しまして作業が続いております。作業が完了しだいフォーラム、ノレッジベースにて発表させていただきたいと思います。ご迷惑をおかけいたしますが、結果報告までお待ちくださいますよう御願い申し上げます。ステータスが解決済みとなっておりますが、システム上の関係ですので、質問等がありましたら、このお問い合わせにコメントを加えてくださいますよう御願い申し上げます。テクニカルサポートへのお問い合わせありがとうございました と言うことらしいです。まぁ本体購入についてはクレカ払いしても課金の最終支払いがWebmoneyならOKらしいですね all in one を購入し適応情報がおかしく表示されてる方 プレーヤー様のアカウントにはEoFおよび、バンダルパッケージが適応されております。ステーションプレーヤーに関しましては、現在もアップデートが行われており、サイトの情報と実際の情報とに違いが生じる場合がございます。実際の情報をお知りになりたい場合にはテクニカルサポートまでご連絡くださいますよう御願い申し上げます。 つーわけで、EoF時にもあった現象の様子適応状態がどうであろうが、拡張パック購入ボタンがアクティブであろうがオールイン買ったなら気にしなくて良いらしい 追記:2007/11/15 Webmoneyで課金の皆様へのRoK進呈ですが、これはWebmoneyが間に合わなかった代償ですので、Webmoenyが直った後でも料金を頂くことはありません。 だから全角ヤメロってw要するにOSとかソフトのライセンスと同じような意味でコピーなのねw 結局EoF&FD単体で買った方が安い結果になりましたw
2007/11/15
19:33 :: ゾーン中チャットが見えるのが便利(0)
んで第参弾 EQ2Interface : Mook Full-function Zoning : Mook Full-function Zoning 正確には使っているのはこれじゃなく、日本語対応させたものなんですが、現在公開されてるのは元であるこれのみまぁ公開されていたサイトが閉じたからなんですけどね ゾーン中ギルドメンバーやグループメンバーの会話が見えなくてやきもきしたことはないですか?まぁそんなに気にしない人が大半でしょうが、ゾーンに時間がかかってる方など便利ですよ 常に使えるわけではありませんが、発言も出来ます EQ2Interface : Zoning with ui and load screen : Zoning with ui and load screen こっちはゾーン中の壁紙が見えるみたいですねうちは上のを使っているため見えません。だからゾーン中の絵柄は初期までしか見たことないですw 上の日本語化したものは完全に日本語化してるわけじゃないみたいです。まぁチャット以外使えても仕方ないのでどうでも良いですがwそのファイルは所有してますが公開配布は出来ません 作者ももう解りませんし……アーカイブが死んでるから余計に…orz 両方とも現在でも使えるか不明ですが、日本語化したものが使えてるのでそんな問題ないでしょう ところで全部リンクだけでSS載っけてないけど平気かな?ぶっちゃけ著作権で言うと自分のSSは良いんだろうけど、公開してるのそのまんま張ったらダメだよね… 用意するの面倒なんだ…(爆でも見栄え的には張りたいなぁ
2007/11/16
19:33 :: UI:Login(3)
ほいっと、第肆弾 EQ2Interface : Mook Login w/ Saved Password & Autoplay : Mook Login w/ Saved Password & Autoplay これは、パッチャー(ランチパッド)を使わない方法で起動した場合要するにEverQuest2.exeから起動した場合のみキャラクターのセレクトシーンを飛ばしてくれるUI ランチパッドも初回だけキャラクターが選べるようになってますが、頻繁にaltに変えて生産する時とか、ものを移動する時とかとても便利ですキャラクターごとの背景やキャラクターの容姿など読み込まなくて良いからです ただし、パスワードキャラクター名サーバ名(キャラ毎に明記)をあらかじめ明記せねばならず、8キャラまでしか登録出来ませんテストサーバやPvPサーバ、または他の国のサーバに登録している場合など足りないかも知れませんパスワードは入力しておかなければ、毎回打ち込むことで使えます(セキュリティ的に気になる人はそのように使いましょう) 書きこむファイルはUIファイルそのもののeq2ui_loginscene.xmlで3行目の <Page alwaysontop="true" BackgroundOpacity="0.475" IgnoreTab="false" Name="LSUsernamePassword" OnShow="WindowPage.Password.Text=?????????? の??????????の部分 名前とサーバは8行目から一行ごとに1キャラずつで <Button LocalText="name" LocalTooltip="Sebilis" Location="5,100" Name="Char1" OnPress="Parent.AutoplayChar.Text=(LocalText) Parent.AutoplayWorld.Text=(LocalToolTip)" ScrollExtent="85,35" Size="85,35" Style="/ButtonStyles.text_button_default"></Button> のnameの部分とSebilisの部分です これはボタンの一個目、つまり一キャラ目のものです。それ以降書式は同じでボタンの位置と名前が違うだけであとは一緒です 少々最初だけ面倒ですが、設定してしまえば楽です是非お試しあれ
2007/11/17
15:41 :: UI:Advanced Dressing Room(2)
さくっと、第伍弾 EQ2Interface : Advanced Dressing Room Window : Advanced Dressing Room Window そうです。試着用窓ですよ!奥さん(誰? 機能拡張されてますってまんまAdvancedデスね… つか説明することがないよ! ああ〜試着窓の出し方はアイテムかアイテムリンクのカーソルを合わせctrl+左クリック もう終わり? アレ? ってなんかホントに説明のしようがないので、UI導入方法へのリンクでも張っておきます カスタムUIの使用法 - エバークエスト2 Wiki あ、そうそう今までのUIはEQ2Interfaceのアカウントを取得しないとダメなのね(すっかり言い忘れてたよ) ついでにEQ2MAP導入方 EQ2MAP導入方法 - エバークエスト2 Wiki EQ2MAPのアップデーターでUIフォルダを指定すると、カスタムUIの使用法で書いてあるeq2.iniのcl_ui_skinname Usercl_ui_subdir UI/のUserの部分は自動で変えてくれます こんな感じで補足終わり
2007/11/18
05:41 :: UI:Mini MAP(8)
穴埋め、第陸弾 EQ2Interface : (plugin) ShrinkMap : (plugin) ShrinkMap えーと実際はこれ使ってません。が、使っているものがエラーであまり動かないのでこれを代替でご紹介 要するにmapを小さくたためたり広げたり出来ます つか使ってるのはフォーラムで拾ってきた 【 カスタムUI 】 いろいろテストしてみませんか? で公開されてたミニマップです んで、mixiでもEQ2ないでも全くリアクションのないこの一連の穴埋め記事…どうしようw続けるんだろうか?wwwwww 現在のところUIの核心的なものには触れていません。それは好みがあるし、職業ごとに向き不向きもあるので一概にどれが良い!って言い切れないからなのと、セット型のUIを使ってらっしゃるユーザさんには導入できない場合があるからです なので当たり障りはないけれど、便利だと思われるものを紹介してきました需要がないようなら穴埋めなんで辞めますが、別にこれはひねたわけでも悲しんでるわけでもないです ぶっちゃけEQ2のプレイ時間削って書いてるからですよ!というか、気力がないとどうも記事書く方が楽で逃げちゃうんですよね POPしたらやることいっぱいで疲れ気味な面もあり…、割と一生懸命やってるんですが作業になると苦痛になるのでもうちょっと自由に遊ばないとEQ2自体が苦痛になるような予感 そうなったらaltで遊んだりしちゃうので避けたいなぁあとEoF買えないのは参った…mjd どうしよう…カードが来るまでなんて待ちたくないんですけどね。メールで問い合わせしたら代替支払い方法とかアナウスしてくれないでしょうかねぇアマゾンで買うとEoF単体がオールインワンとほぼ同価格とかウザイw EoFとFD欲しいよう(´;ω;`)ぶわっ 追記:LU40でデフォ(と言ってもEQ2MAPのUI)のmapがリサイズできるようになってますねでも閉じたままゾーンすると元に戻ったりしてます。なんか仕様が揺らいでる感じですね。安定するまではどうして良いモノやらw 更新したらpluginごと吹っ飛んだのは漏れだけ?
Calendar
Categories
Guest Book
AveryFaigh[24-05-11(土) 20:52]
Clydetut[24-05-11(土) 16:12]
Marcusvably[24-05-11(土) 06:19]
Williamtease[24-05-11(土) 06:05]
Williamtease[24-05-11(土) 00:24]
AllenCok[24-05-10(金) 20:54]
JamesDof[24-05-10(金) 14:06]
Jujiaaapag[24-05-10(金) 05:25]
FrankKaw[24-05-10(金) 02:27]
ThomasNof[24-05-09(木) 16:08]
[<< prev] [next >>]


Counter
Syndicate this site (XML)
Banner
browser
browser for Mac
Powered by blosxom
link

browser
MP3
About
Nyamazon
図書館戦争
『図書館戦争』公式サイト
東のエデン
東のエデン公式サイト 東のエデン公式サイト
SAOアニメ化
ソードアート・オンライン