The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.

OperaのSS

   Categories [] [2007 02 24(Sat) posted at 19:45]
スピードダイヤルやその他の状態を見てもらうためにSSup
IEと比べるとどれでもよく見えてしまうので此処!テストに出ますよー的なのを列挙してみようかと思い立った
  1. フォーラムの内容を保持
    エラーとかで戻った時、入力したフォーラム内容を保持してくれます
    長文もどんと来い超常現象w
    皆さんも500エラー出て長文鼎世蠅靴泙擦鵑任靴燭?
    Operaなら大丈夫w

  2. 閉じたタブを履歴ごと保持
    ミスって閉じたり、後から必要になったタブも履歴毎保持してゴミ箱から復帰できます
    フォーラム内容は流石に残ってませんが、ググった結果などで戻って参考にしたい場合とかも便利です
    ブラウザを閉じるか、意図的に消さない限り残ってます
    また、ブラウザを閉じても開いていたタブは保持されます
    閉じちゃってどうやって探したかわからないページなんかも減ること請け合い

  3. 中途半端だけどシームレス
    いろんな所へいろんなボタン/フォームが置けます
    Bookmark内のフォルダをpull up/downにできたり
    アドレスバーにIE/Firfoxで開く用のボタン置いたり
    Bookmarklet置くのにも便利ですよ

  4. ズームが便利
    画像も文字もテーブルも一緒に拡大縮小されます
    文字の小さなサイトも「8キー」押せばあっという間に2倍に表示されます
    大きくしすぎると流石にレイアウトが崩れますが、「ウィンドウの幅で表示」にしておけば結構維持してくれます
    flashも一部拡大してくれるのがグッド

  5. 表示が速い
    タブを開いてからの表示が速い
    キャッシュのアクセスが速い
    兎に角速いw
    火狐?遅くて耐えられません(デフォのままキャッシュなしにしてるから余計なんだろうが)
    アドオン入れないと普通にすら使えないのに入れると重くなる件

  6. skinが(・∀・)イイ!!
    画像が多用できるので自由度が広いです
    基本はテキストですけど

  7. 新機能が早い
    どんどん新機能を取り入れるのです
    weekly build(毎週出すβ)もそろそろ復活するのではないでしょうか
    9.5でレイアウトエンジンの大幅変更が入るようです
    タブもマウスジェスチャーもUSER CSS/JS、ウィジット、BitTorrent等率先して取り入れてきました
    次にも期待が持てますなぁ

  8. DLするのにも便利
    まとめてDLとか簡単にできちゃうので、ちょっとしたものならDLツールいらず
    とか言いつつirvine設定してますけど(分割とかあるから

blogpetの投稿エラー

   Categories [] [2007 02 24(Sat) posted at 12:04]
もうずっと前からエラーが出てたのが不明で放置してました
一応いじったんですけど、いじったらcgi自体がエラーで動かなく…

それで放置してたわけですが、コメントすら来ないので何とかしてみることに
でも配布元消えちゃってるんですよね・゜・(ノД`)・゜・

なんのことはない、文字コードでおかしかったらしい
UTF-8のボムかなんかか
またいじるたびに変換しなきゃ行けないのか不条理だったので、EUC-JPにしてしまいました

で、動いたのは良いけどテストしたら前のように文字化け
cgi内でもblogpetの設定でも文字コードは指定してあるのにダメ
仕方ないのでいじることに

がんばってもダメだったorz
もう無理矢理文字列を変更してしまおうと言うことで
use MIME::Base64 ();
の下に
use Jcode;

$title=&unescape($1);
の下に
$title = Jcode->new(\$title)->euc();

$description= &unescape($1);
の下に
$description = Jcode->new(\$description)->euc();
を追記して強引に直変換しました
配布してる訳じゃないし、結果動けばいいや(何

ところで↑にcodeタグ使ったら無視された
仕方ないのでpreで代用
昔のは平気なのに

投稿のテスト(BlogPet)

   Categories [] [2007 02 24(Sat) posted at 11:59]
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃんこ」がテスト投稿の為に書きました。

winamp 覚書

   Categories [] [2007 02 24(Sat) posted at 06:00]
versionうp毎に何かしら忘れてて、アッーって目に遭うことがたまにあるので覚え書きー
あくまで自分の環境用なので、この通りやっても問題ないですが万民向けとも思えない罠

winamp導入

  1. Download
  2. install
  3. 適当に設定して初回起動
  4. playlistから曲を削除
  5. winamp Agent(winampa.exe)とかもうないっぽいのでスルーして一端終了(アンインストールしなかったので無効化が引き継がれていただけっぽい)再起動以降に常駐するので無効化
  6. 日本語化
  7. plugin入れる
  8. 起動後Gucchi's Lyrics Plug-Inのoption→共通→「ID3v2の読み込み」「早送り、早戻しバグを修正」のチェックを外す
  9. title表示[¾artist¾ - ]$if2(¾title¾,$filepart(¾filename¾))[ - $if2( :¾album¾ ,¾album¾) - $if2(¾Tracknumber¾ ,¾Tracknumber¾)][ - ¾comment¾]
  10. skin、配色、font指定して終了
    • skin
    • Classic skinXMMS標準スキン (xmms_skin.wsz)
    • XMMS標準スキン
    • Media Library、video用に適当に自作して追加。一応Album Listに適応した状態も一緒に掲載してみる
    • XMMSにあわせた追加
    • Classic skinSequence (Sequence.wsz)
    • Sequence
    • Classic skinSequence DS (Sequence_DS.wsz)
    • Sequence DS
    • Modern skinAurora (Aurora.wsz)
    • Aurora

ASIO


asioって何?
Audio Stream Input Output を略して ASIO(アジオ)らしい
対応機器(音源)があると利用可能で、よりダイレクトなアクセスが可能になり遅延やノイズが減る


asioを利用するには
機器だけではなくdriverも対応した物でないといけません
音源の製造元サイトへ行って確認してみてください
対応機器がなくてもASIO4ALL - Universal ASIO DriverASIO2KS - Generic ASIO driver for WDM soundcards.を利用することで使用が可能になることもあります


asioで出力するには
pluginが必要になります





Calendar
Categories
Guest Book
HarryHip[24-04-20(土) 20:58]
LarryRem[24-04-20(土) 09:20]
Robinsalse[24-04-20(土) 07:04]
JacobScach[24-04-19(金) 23:02]
EdmundZoold[24-04-19(金) 16:57]
EdmundZoold[24-04-19(金) 11:52]
EdwardOrike[24-04-18(木) 17:04]
Mauricegok[24-04-18(木) 16:04]
EdwardEnlap[24-04-18(木) 13:07]
Michaelmar[24-04-18(木) 12:36]
[next >>]


Counter
Syndicate this site (XML)
Banner
browser
browser for Mac
Powered by blosxom
link

browser
MP3
About
Nyamazon
図書館戦争
『図書館戦争』公式サイト
東のエデン
東のエデン公式サイト 東のエデン公式サイト
SAOアニメ化
ソードアート・オンライン