The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.
[returns to the top.]

Nortonの広告ブロック

   Categories [] [2004 11 06(Sat) posted at 23:26]
検索すればいくらでも出てくると思いますが、とりあえず自分用メモ
Norton Internet Securityの広告ブロック機能がありますが、ドメインにかかわらずデフォルトで弾く文字列があります
Norton Internet Securityを起動し、広告ブロック>設定>拡張>(デフォルト)で、その一覧を見ることが出来ます

広告ブロックで隠して欲しくない、万人に見て欲しい物はその文字列をを避け、特に構わない物などはそのまま使うとよろしいのではないかと

なんでこんなことを書いているのかというと、bannerとか(ファイル名、ディレクトリ名ともに)が表示されないことはわかってたんですが、先日iframeもダメだと言うことに気が付いて、そうなんだーと思ってたら
何故かMy blog listがバグで表示されなかったと言うなんだかよくわからない事態に陥って、右往左往したのに、ファイヤーウォール切って改めて有効にしたら表示したと言うことがあったので、ついでに書いておこうかなーと思った訳です

なんか読みづらい文章ですが……
見る為にはユーザが各々設定しないといけないと言うのは、あまりよろしくないと言うのもありますが、bannerbanaerどっちが正しいかわからなくなって、リンク先じゃなくメニューのタイトルがbanaerになってたと言う恥ずかしい過去があったので、それを忘れない為にもアップしておきます


超個人的な見解ですね。見る側としては設定しない限りいらない画像なんかを見させられる訳ですから
どっちもどっちなんですが、何も設定を変更していない人で、特に意識していないのに自動的に切り取られてると見たいのに見られないみたいなジレンマがあるんじゃ無かろうかと。
そこで制作者側が(私の所の場合はエゴでですが)ポータル的サイトでユーザの設定の手間を省くのも有りかなーと思ってみた次第です
[Trackback(0)/Comment(0)] [Edit] [mixi]
 
TrackBack
   NO TrackBack
 
 
Comment
   NO Comment
 
Comment form
  • URL/Emailは記入すると公開されます。
  • コメント内のタグは<p>,<br>以外は実体参照に変換されます。
  • その他の項目内のタグは実体参照に変換されます。
  • URLとおぼしき文字列はリンクに変換されます。誤動作を回避するため、半角の空白で一旦区切ることを推奨します。




(任意)


(任意)





[wikieditish.xcg] [returns to the top.]
[returns to the top.]