The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.
[returns to the top.]

中継君js

   Categories [] [2004 11 04(Thu) posted at 07:26]
以前に使っていた自宅サーバを解体してしまって、めんどくさいのでローカルでのテストをあまりしなくなりました

一応ローカル環境は用意してあるんですが、windowsとネット上のサーバの設定の違いで書き換えるのとかめんどくさいのでアップしてテストしています(閲覧者様にはご迷惑をおかけしています)

余所様のjavascriptを呼び出しているのが何件かありますので、リロードのたびにアクセスはやばいんじゃないかと思い、キャッシュを作成してくれるcgiがあったことを思い出して設置してみました

blog.bulknews.netのmiyagawaさんがjscacheと言うのを作成してるらしいですが、こうさぎ飼育箱も作ってらっしゃるUnderDoneさんの中継君jsの方が設置が簡単と言うことで、こちらに決定

キャッシュの更新時間もcgi自体に設定できますが、別途ファイルを用意すると各パラメータ毎にも指定できるとのこと
なんか前に見た時より進化してます。凄いです

一応設置して、動いてはいるみたいです。キャッシュも生成されてました
これで良いのでしょうか? なんか読み込みに時間かかっているのは猫さんblogの件数が多いからなのかも?

多分OKでしょう
BlogPeopleやMyblog list、javascriptを使用している物なら結構行けるみたいですね
ハーボットはダメみたいですけど

これで何度リロードしても平気です、多分
blosxom自体は負担が少ないらしく、結構リロードしてもxreaの管理画面でもそんなに数字は上がりません(だからって攻撃しちゃ嫌ーー)
なんて思ってたら、キャッシュへアクセス分負荷が上がっていました
それでも大きな数字ではないので、相当アクセス集中しない限り平気そうですw
[Trackback(0)/Comment(0)] [Edit] [mixi]
 
TrackBack
   NO TrackBack
 
 
Comment
   NO Comment
 
Comment form
  • URL/Emailは記入すると公開されます。
  • コメント内のタグは<p>,<br>以外は実体参照に変換されます。
  • その他の項目内のタグは実体参照に変換されます。
  • URLとおぼしき文字列はリンクに変換されます。誤動作を回避するため、半角の空白で一旦区切ることを推奨します。




(任意)


(任意)





[wikieditish.xcg] [returns to the top.]
[returns to the top.]