The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.
[returns to the top.]

にゃんことの思い出

   Categories [] [2004 12 12(Sun) posted at 18:20]
にゃんこと出会ったのは、近所でノラに餌をあげている家があり、そこに時々行ってパンくずをあげたりしていた一匹でした
3〜4匹ほどが良く集まっていたのですが、にゃんこはそこで新顔でした
酷く痩せており、人懐こくきっと何処かで飼われていたのだろうと思います
ほかの子は懐きはせず、野良らしく御飯も運んでから食べたり、誰もいなくなってから食べていました

たまにパンくずや残り物をあげてはいましたが、寒くなってくると野良の姿は減っていきました
結構寒いところだったので、野良たちは暖かいところを見つけじっとしているのでしょう

その当時、私はインターンで結構近いところへ通っていたのですが、先方の意向で車で通えなく、ものすごく遠回りして電車+バス通っていて、かなり疲弊していました
ある朝起きると、妙に吐き気と胃の痛みがあり、それ以降はあまり覚えてないのですが、トイレで吐血して倒れていたようです

その日は結局休むことになりました。
気が付くと外では雨が降っており、ドアからノックのような音がしています
微妙にノックとは違うようなので、何だろう? と思いながらドアを開けてみるとそこには、目に目脂をいっぱい付けて痩せ細り泥だらけでびしょびしょになった猫が居ました
当時住んでいた所はアパートの二階、ちょうど階段を上がった真ん前の部屋でした
とりあえずその猫を家に入れて暖めてあげることにしました
[Trackback(0)/Comment(0)] [Edit] [mixi]
 
TrackBack
   NO TrackBack
 
 
Comment
   NO Comment
 
Comment form
  • URL/Emailは記入すると公開されます。
  • コメント内のタグは<p>,<br>以外は実体参照に変換されます。
  • その他の項目内のタグは実体参照に変換されます。
  • URLとおぼしき文字列はリンクに変換されます。誤動作を回避するため、半角の空白で一旦区切ることを推奨します。




(任意)


(任意)





[wikieditish.xcg] [returns to the top.]
[returns to the top.]