The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.
[returns to the top.]

Musical Baton

   Categories [] [2005 06 22(Wed) posted at 10:31]
うちにも来ましたMusical Baton
よく見に行ってるblogであちこち一斉にやってるからぼけーっと見てたんですが
うちのblogはあまり交流を目的としてないというか、普通にHTMLだと更新がめんどくさいから導入したので
フレンドリーな部分の機能はほとんど使ってないわけですよ
だから他人事だと思ったのに……

mixiで来るとは!
(転載する気ナッシングだったんですが、サークルの先輩がblogにてやっていたのと、指名した人がblogで答えてたりしたのでこっちにも載せました。関係ないけど二人ともMTなんですねぇ。リアル知人でblosxomに手を出す人いねぇ〜。と言うわけで転記ですのでタグが使われておりませぬ、未整理なのは怠慢)

んで -Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 約20G
 絶対聞かないのは削除したらこんだけ残った

-Song playing right now (今聞いている曲)
 「予言者」(地球少女アルジュナ)
 昨日たまたま菅野よう子の曲を聞きまくってて
 winamp起動したら最後に聞いたのがこの曲でした
 そんだけ

-The last CD I bought (最後に買った CD)
 攻殻機動隊S.A.C.OST 「be human」
 この前日記に書いたようなので省略

-Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 1.Driver's High/L'Arc-en-Ciel
   スープラを軽ワゴンで追いかけてた時流れてた
   下り後のS字でぶち抜いたんだけど
   その後の直線で即座に抜き返された

 2.Information High/CMJK
   夜中のドライブで必ず一度は流してました
   アクセルが戻せなくなる危険な曲かもw

 3.銀の意志(スーパーアレンジバージョン)/JDK
   次回予告に流れてる曲
   イライラしたら聞くとスカッとする〜

 4.メロスのように-LONELY WAY-/AIR MAIL from NAGASAKI
   僕にも半分グラドス人の血が流れt(ry

 5.スイマーよ!!/B'z
   気がついたらラルクの曲さえもアニソンだったので
   B'zから一曲
   スイマーよ2001!!も良いんだけど
   そっちには思い入れがないので何となく元の方

-Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
 止めるのは自由らしいのでゴールで
 って思ったんだけど
 マイミクから抽出することに (もうmixi内で指名しちゃったので名前は割愛)

以下mixiで付いたレスにレスしたのを適当に抽出してコピペ

こういういのってアメリカ人好きですねー
なんかチェーンメールみたいでダークなんですけど

前にあった「世界がもし100人の村だったら」とかも内容が良くても手段が良くないとあまり賛同は出来ませんね
内容もあまり良くなかったけど
規模を縮小しない方がリアルな数字で飲み込みやすいと思うんですがね
結局何%かを人数に置き換えただけじゃん

答えるのも止めるのも自由じゃないとやばすぎですよw
なんかこういうのって学生っぽい感じがしますねー
なんつーか一方的なことなので

「OSを入れてまずインストールする10のアプリ」って言うのがありましたけど自由参加であっちの方がこういう試み的にはよい企画だったような気がします
仕事内容に関係する物は省くとか、フリーソフトだけーとか、いろいろ個々で工夫して載せてるところがあって、おもしろかった
自分が気に入って使っているのより良い物とかも紹介されてたりしたし、結構ためになったよー

ネットでやる初歩的な詐欺と同じように、手段が逆行してるのは見てると悲しくなりますのう
ツールが変わっただけでそれ自体は禁止されている行為と酷似してるんだよと言いたいですが、知らない人 にとってはおもしろいんじゃないか?と言う考えが発端な訳で
なんか…声高にダメだよーとは言えない罠


元々はblogで始まったんだけど
なんでmixiに持ち込まれたのか…

僕もネタがなかったし便乗しちゃったけど
これって元々はルールも付属してたと思うんだけど(拒否可能とかストップOKとか)
伝聞は常に劣化しつつコピーされるわけだから、チェーンメール的なのはダメなんだよね
どんなに受け入れやすいように作ってもさぁ


(指名は)1名で良いのに同意
つかそれでもチェーンメールと一緒じゃんという不満が残りますが

不満がhumanに変換された件 orz(↑「be human」の後だから優先されたっぽく)


気になったのでまとめてる人がいるだろうと思って調べてみた
ttp://hxxk.jp/2005/06/14/2210
とか
ttp://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html
とか見てみると
どーも皆さん否定的だけど企画はおもしろいからやっている感じ?
日本の源流辿ると6月中旬に上陸になっている
でこの猛威か…

で、その大本は他所の見ておもしろそうだから真似てみた人らしい
うわ、本流じゃないんですね、日本のは

本家の出所不明なのもなんだか確信犯的な物が見え隠れしてみたり

読みかえすと鬱
ヴァカなくせにエラそう過ぎ
[Trackback(0)/Comment(3)] [Edit] [mixi]
 
TrackBack
   NO TrackBack
 
 
Comment
no title
Posted by [ BlogPetの「にゃんこ」 ] at 2005/8/3 10:23:57

普通をドライブしなかった。


Re:Musical Baton
Posted by [ jesuren ] at 2005/8/7 05:24:01

おお!?
blosxomでもコメントもらえたw
トラバも可能?
https://www.tentenok.com/product-8947.html
Posted by [ ルイ ヴィトン メンズ バッグ 人気 ] at 2023/9/3 17:34:12

ルイヴィトン 財布 コピー 代引き激安市場!
2023超人気 ルイヴィトン ブランドコピー代引き
ルイヴィトン 財布 コピー 代引き激安市場!
当店は信頼できるルイヴィトン コピー代引きの激安通販店です。
2023 高品質ルイヴィトン バッグ コピー、ルイヴィトン 財布 コピー 代引きなどの商品が低価格でお客様に提供します。
100%実物写真ですし、品質が完璧です。
ルイヴィトン コピー,ヴィトン コピー,
ルイヴィトン コピー代引き,
ルイヴィトン ブランドコピー,
ルイヴィトン 財布 コピー,
ブランドコピー代引き
ルイ ヴィトン メンズ バッグ 人気 http:
 
Comment form
  • URL/Emailは記入すると公開されます。
  • コメント内のタグは<p>,<br>以外は実体参照に変換されます。
  • その他の項目内のタグは実体参照に変換されます。
  • URLとおぼしき文字列はリンクに変換されます。誤動作を回避するため、半角の空白で一旦区切ることを推奨します。




(任意)


(任意)





[wikieditish.xcg] [returns to the top.]
[returns to the top.]