The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.

5.1chと映像端子と夏対策

   Categories [] [2007 08 11(Sat) posted at 20:51]

5.1ch

なんとかフロント、リア、サイド、ウーハーは設置できました
長かった…
音源は8chでフロントセンターとサブウーハーもあるんだけど
うちにはそれ専用のスピーカーがないので終わりです

普通のスピーカーで出しても音出るけどw

サブマシンももうずいぶんと快調に動いてる

あとは箱なしAthlon 1GとK6III-450MHz発掘(マザーは死んでたけどsocket7は予備有り)
両方ともATX

ATのフルタワーが二つ
片方はマザーだけでがらんどう
もう片方はあと電源とディスプレイ配線のところで止めておいた
NICが発掘できず、設置しても何して良いか解らなかったから

まぁ音響改善して何してたかというとデスパレートな妻達見てた(爆)

映像端子

DVI-D等が今主流のPC用にもなってるデジタル端子ですが、既に次の規格が用意されておりニュースになってました
んで、まだ開発中なんですが、それが採用された製品がもう予定されてるらしいので取り上げてみます
PC専用に限って言うと今まではアナログも含めほとんどがネジ止め式の厳ついインタフェースでした(一部の草創期デジタルとか8階調アナログとかジャックでしたね)
今度はDisplayPort1.1でまた規格が固まっていなく正式採用ではありません
今のところUSB端子に近い形状になります(形状はそんな変更ないと思います)
その上で帯域はDVI-Dを上回り、ケーブルもかなり細くなってます
HDMIとDVIに変換するアダプタも付属するとかで、そんなに急いで乗り換えとかは必要ないと思いますけど

なんか、こう、映像の転送ぐらい速く無線化してよとも思うんですけどw
音声ですら満足に出来てないのがちょい前まで不満でしたけどねー
(赤外線とかアナログ送信も正直微妙でした)
Bluetoothが出てからはその辺はクリアできてるんだろうなーと思ってます(厳密に言えば音質悪いとかあるんでしょうけど、今までのよりマシかと)
因みにD1〜D4とDVI-I端子はアナログなんで、グラフィックボードが廉価版の人は確認してみると良いですよ
DVI-IはRGBと一緒についていても同時には使えないことが多いです

DVI-DとDVI-Iはかなり違いますよー

今朝のゴミ捨て行ってきましたが
猫じゃらしゲット
イパーイあるんだけどあまりとってくると家の中が種だらけにwww

あと近所の旧ワーゲンビートルとユーノスロードスターが
サーフとマツダロードスターに変わってた
結構ショック

あと階段下に自転車止めてるんだけど、階段の骨組みに頭ぶつけた
結構痛いw
ぶつけた瞬間にこぶが出来てる感じがあったので特に問題はないと思われる

夏対策

引っ越しで設置ついでに分解掃除
凄いですよ
配線も直したら軒並み40℃前半で落ち着いてます(クーラーなし)

556ヽ(´ー`)ノマンセー
静音かもできて一石二鳥(3〜6ヶ月しか持たないけど

梅雨の間にやったので夏対策はばっちりですよ!

温度計測とか情報表示とか
EVEREST Home Edition エベレスト,ハードウェア診断
SpeedFan

続きを読む...

Calendar
Categories
Guest Book
Meganphype[24-04-23(火) 01:22]
Sandydog[24-04-23(火) 01:05]
Geraldwobre[24-04-21(日) 22:22]
JamesAgone[24-04-21(日) 18:16]
Hesop[24-04-21(日) 18:15]
DennisClisp[24-04-21(日) 09:02]
BrucePsymn[24-04-21(日) 06:52]
HarryHip[24-04-20(土) 20:58]
LarryRem[24-04-20(土) 09:20]
Robinsalse[24-04-20(土) 07:04]
[<< prev] [next >>]


Counter
Syndicate this site (XML)
Banner
browser
browser for Mac
Powered by blosxom
link

browser
MP3
About
Nyamazon
図書館戦争
『図書館戦争』公式サイト
東のエデン
東のエデン公式サイト 東のエデン公式サイト
SAOアニメ化
ソードアート・オンライン