The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.
[returns to the top.]

[ 8 ] - 管理人 - UI MAP

   Categories [] [2003 11 22(Sat) posted at 10:26]

更新です
以前のセット使って頂いていた方も
前のを消して
入れ直して頂いた方が軽くて良いと思います

UI [Link ] 1
[Link ] 1SS

[Link ] 2
[Link ] 2ss
[Link ] 3
[Link ] 4

タイマー付き
[Link ] 2+タイマー
[Link ] 3+タイマー

>MAP [Link ]

3と4は個人の要望なので
SSないですw
入れてみて下さい(爆

MAPはそのうち
色変えたの出そうかと考えています
灰色見えないYO!

気に入った組み合わせがない時はそれらしいファイルコピーして入れ替えると使えるかとw

[ Re:8 ] - 管理人

 title - UIの変更方法ですが post - 03/11/22(Sat)10:32
C:¥Program Files¥Sony¥EverQuestJ¥UIFiles<インストール先がCドライブの場合
(上の文字列をエクスプローラのアドレス部分にコピペすればすぐにでます)
そのフォルダーにDLした物を解凍してフォルダごと突っ込んで

ログインしたあとオプションでスキンを読み込むで、追加したフォルダ指定するだけです
デフォに戻す時はデフォのフォルダを指定して読み込んでください
あと追加するフォルダ内にフォルダが2重に存在してるとエラー出ますw(custom3フォルダの中にcustom3がある時とか)
[ Re:8 ] - 管理人

 title - MAPの設定方法 post - 03/11/22(Sat)10:36
C:¥Program Files¥Sony¥EverQuestJ
に解答したフォルダごと突っ込んで下さい(すべて上書きです)
この際やはりフォルダの二重化が起きてますとダメです

こっちはゲーム内で読み込む必要はないです
利用法は、蒙古の時点で全部表示されますが
マップ窓の右側にあるベースボタンを押すと
1で追加したMAP、2でグリッドが消したり出したり出来ます
MAPのファイル自体バックアップ取ればいつでも元に戻せますのでおためしあれw

因みに今回もMAPは未更新です
[ Re:8 ] - 管理人

 title - 注釈と訂正 post - 03/11/22(Sat)10:49 うわ、Pathというか…
¥マークが全角ですが
半角に置き換えて下さい
この掲示板は携帯対応なので
一部の文字、記号
半角カタカナが自動的に全角に置き換わります

タイマーを使われる方に注意です
タイマーは窓を表示出来なくして代わりに
表示されます

メーター型はMP3プレイヤー窓を(出す時はALT+Kです)

アナログ+デジタル型はターゲット窓を
(うちではホットキーにターゲット表示組み込んだ物を使わせて頂いてるのでターゲット窓なくしても良いかなー? とw)

もし、他の窓と変えたい! と望まれる方は
EQ Timerと言うページを後ほどリンクしますので
リンクページからドウゾ(多分UIの項目に入るかと)

メーター型は時間がそのメーターに書いてあります

アナログの方は針が一分臭いです、下に付いてるデジタルは
独断と偏見で100秒です(きっと計算しやすいと踏んだからです…イヤ、多分かなぁ…)
[ Re:8 ] - Win

 title - 質問 post - 03/11/23(Sun)07:06 もう日課になるぐらい毎日のように書き込ませてもらっています。。。
実は、UIについて質問です。zip fileをDLし解凍し、上に記載されているフォルダーにファイルごといれました。あとはログインしたあとオプションでスキンを読み取 るとのことですが、どうもそれがうまくいきません。お手数ですが、その辺りのご説明、もう一度お願いいたします。

[ Re:8 ] - 管理人

 title - ええと post - 03/11/23(Sun)09:09
いくつか候補書きますので確認してみて下さい

解凍した時のフォルダーが2重になっていませんか?
custom3フォルダの中身がcustom3になっているとか

コピー先はあっていますか?
UIFilesフォルダーの中に「直接」フォルダーごとコピーして下さい
また
Defaultの中にファイルだけコピーだと
パッチ当てる時の元のファイルに戻されちゃいます><

オプションで選択する時
custom1
custom2
custom3
Default
このような状態で
選択画面に出ていれば、2重になっていないかぎり出来るはずです
それらのご確認をしても出来ないようでしたらご連絡下さい
[ Re:8 ] - Win

 title - 謝罪と悩み post - 03/11/23(Sun)14:14
ごめんなさい、、、『オプション』ということを勘違いしていました・・・。各キャラクターにログインした後のオプションと書いてくれているのに、ログインする前 のグラフィックの設定などのオプション画面をみていて、あれ??って思っていました。。。本当にごめんなさい。。。ご迷惑をおかけしましたが、できるようになり ましたぁ。すみませんでしたぁ。

実は昨日こちらにいっしょに書き込もうと思っていて忘れていたのですが、EQをやる上において、悩みがあります。それは、ゾーン落ちとLDです。。。いろいろ調べたり、知り合いからのアイディアを活用したりしますが、なかなかゾーン落ちうやLDは相変わらず続いています。ほかのみなさんはゾーン落ちやLDなどの対策はされていますか?
[ Re:8 ] - 管理人

 title - 出来て良かったですね! post - 03/11/23(Sun)15:32
しかしLD連発はかなり厳しいですね
まずEQが使用しているデータ転送量の幅
簡単に言うと、車も太い道の方が多く走れますよね?
と言うわけでファイルの中の数字を変えるだけです
以下EQBBSの初心者ガイドいろいろ為になることから抜粋です

■DataRate.txt
 Ever Questディレクトリ内にDataRate.txtというファイルが有ります。このファイルはデータのパケット量を調整するファイルで初期設定は5.0になっています。この数値はラグメーターの右の数値に関連していて、ラグメーターの右の数字が、この数値×1000を超えるとLINKDEADしやすくなると言われています。数値の大体の目安は下記のとおりです。
アナログ:5.0
ISDN:6.0〜7.0
ADSL、CATV:9.0〜10.0
 初期値の5.0でも通常のプレイなら問題ありませんが、イベントなどで回りに多数のプレイヤーが集まった場合、データ量が増えて通信が切れてしまう場合があるので、自分の使用している回線に合わせて変更しておきましょう。ちなみに100.0でも作動しますが、開発サイドでは10.0以上は薦めていないようです。

[ Re:8 ] - 管理人

 title - そして post - 03/11/23(Sun)15:48
もう一つは
接続先が遠い場合
待ち時間を多くする方法があります
現在インターネットではパケットというデータを小包に
して送受信されています
パケットは道が決まっておらず、一番空いている道をその時々で選択して移動しますので、どこかでなくなってしまう物や
先に出発した物が遅くなって順番が入れ替わったりすることも多いです

それらの到着までの時間を長くすることで
LDが減る可能性はあります

しかしながらEQでは設定出来ず
OSの設定、しかも普通では出来ないレジストリファイルを直接書き換えなので知識がないと出来ません

そこでなのですが、それらの書き換えをメニュー形式にしたフリーソフトが結構出回ってます
おすすめを一つ出しておきますね

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

この窓の手と言うソフトをインストールしたら
ネットワークの項目の一番右下の方に
「宛先に未到着のパケットがネットワーク内に存在出来る最長時間(TTL)」と言う項目があると思います
それを長くすれば改善する望みはあります

ただし、この数字はネットワーク速度と密接な関係にあり、
変えてしまうことで通常の速度より遅くなってしまう危険性があります
元の数字はひかえましょう
少しずつ変化させて様子を見て下さい

根本的な解決にはなりませんが改善する「可能性」はあります

目安としてうちの設定はADSL12Mで246です
[ Re:8 ] - Win

 title - thx post - 03/11/23(Sun)17:05
いつも速攻のレス、ありがとうございます〜
私も以前知り合いに言われ、DataRate.txtの数字は5.0→10.0に変更しましたぁ。それでもまだゾーン落ちとLDが続いてしまったりで、困っていましたぁ。昨日もギルドもイベントで3PTの18人が同じゾーンでプレーしていたのですが、そのゾーンにみんなで一斉に入った瞬間私だけゾーン落ちをやらかしてしまって・・・

レジストリファイルを書き換えるソフト情報ありがとうございます。これからちょっと飛んでみますね。プチレイドみたいなことが多くなってきているので、できるだけのことをしてLDやゾーン落ちを防ぐようにしようと思います。
ありがとうございました、情報〜>>管理人さん

[ Re:8 ] - Win

 title - お礼と日記について post - 03/11/26(Wed)01:15
さっそく教えていただいたソフトをDLしてちょっとずつ数字を変えています。今日はLDはありませんでしたぁ。なかなかいい感じみたいです。
管理人さん、本当にありがとう〜

そして、日記の方も読ませてもらっています。Najenaのお話ですが、う〜ん、私も苦い思い出がw 私は当時、LV20ぐらいで初めてNajenaへ行きました。私も落とし穴に落ちたりして撲殺・・・。しかも、逃げようとしてもまさかあのドア?(サク?)が通り抜けられるとは思ってなかったので、鍵なしでは出れないと思って部屋中を逃げ回ったりなどしてましたぁw
あとは、その付近で狩りをしたりしたこともありました。ヤバいADDでEVACしてもらったのですが、なんと私だけ取り残し・・・などもあったりw
でも、NajenaのNajena部屋ではなかなかよいCaster系の本やローブがでた記憶があります。管理人さん、頑張ってゲットしてください〜
[ Re:8 ] - 管理人

 title - おお! post - 03/11/26(Wed)04:51
こんな事で改善するとは思わなかった(何

まぁ単純明快な話しなんですが、
鯖まで遠いからLDしていたようですね
何より快適にプレイ出来ているようで嬉しい限りです

ナジェナの方ですが、がんばってみますw
アイテムより練習がしたい今日この頃w
[ Re:8 ] - カジカ

 title - お疲れ様でした post - 03/11/28(Fri)20:30
何を書いても単なる邪魔になること
この上なさそうだったので、
解決まで傍観しておりました、
役立たずですみませんm(_ _)m

少し状況が良くなったようにお見受けしましたが、
また亀で落ちてしまわれたのは残念でしたね(T_T)

ルーターをお使いであれば、
配線に積もるホコリを取り除いたり
(積もってるのは私だけかw)
ドライバを最新のものにすることで
多少の気休めには・・・

・・・なりますか管理人さん(をい)。

ナジェナに取り残しは凄い切なさですね!
私は道に迷ってお迎えに来て貰うという
恐ろしく迷惑な行為を繰り広げておりました(>_<)

物欲全開の私にはNajenaのお部屋は
猛烈に魅力的ですが、
まずそこにたどり着けるための
スキルがないとお話になりませんね。

管理人さんよりかなり現金な理由ですが、
練習頑張ります♪
[Trackback(0)/Comment(3)] [Edit] [mixi]
 
TrackBack
   NO TrackBack
 
 
Comment
https://www.ginza78.com/repurika-11624.html
Posted by [ オメガスーパーコピー ] at 2023/9/16 23:02:06

非常にいい書いてあったけどそうは思えない。
自社基準なので仕方ないと思うけど、もうここで買わない。
オメガスーパーコピー http:
https://www.kopi66.com/product/detail.aspx?id=14882
Posted by [ ロレックス デイトナ フルモデルチェンジ ] at 2023/9/21 21:23:45

ブランドコピー通販

ブランドコピー通販|ブランドコピーブランド|ブランドコピー販売|ブランドバッグコピー|ブランド財布コピー|

ブランドコピー商品全番。全商品はブランドコピーN品で業界で一番よい品質です。
ブランドコピー通販は主にルイヴィトンコピー商品、グッチコピー商品、シャネルコピー商品。
ブランドコピーバッグ、財布、ネクタイ、シューズ、サングラス、帽子、ベルト、マフラー、傘、生地コピー、アクセサリーなどを販売しております。

ロレックスブランドコピー、オメガブランドコピー、IWCブランドコピー、ウブロブランドコピー、ブルガリブランドコピーなどの腕時計も取り扱っております。
営業時間 ご注文はオンラインにて年中無休、24時間受付けております。
ロレックス デイトナ フルモデルチェンジ http:
https://www.etanoob.com/category/49/31-key=3.htm
Posted by [ シャネル 72 チーク ] at 2023/12/6 06:43:42

ずーっと前から探していたお財布を、運よくこちらで発見!
発売されたのがずいぶん前らしく、本当にどこを探してもなかったので、見つけた時はとても嬉しかったです!
キズ、汚れ、くすみなどの商品の状態も事細かく記載され、わかりやすくて良かったと思います。
注文から発送、到着がとても早く好感を持てました。
綺麗な字の手書きのお手紙も素敵でした!
気持ちの良いお買い物、ありがとうございました!
お財布大切にします^^*
シャネル 72 チーク http:
 
Comment form
  • URL/Emailは記入すると公開されます。
  • コメント内のタグは<p>,<br>以外は実体参照に変換されます。
  • その他の項目内のタグは実体参照に変換されます。
  • URLとおぼしき文字列はリンクに変換されます。誤動作を回避するため、半角の空白で一旦区切ることを推奨します。




(任意)


(任意)





[wikieditish.xcg] [returns to the top.]
[returns to the top.]