The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.
2006年07月のエントリ一覧
2006/07/01
01:50 :: Opera9(6)
Operaのエントリーを書くのも久しぶりですが、Opera9出てますねまわりではあまりユーザが増えないので割と寂しいのですが、それはあまり人に薦めてないからですななんというか…非常に便利で使いやすいので薦めたいのも山々なんですが、少数派ブラウザですからのう メインでIE(エンジン)使ってる人には火狐を推してしまう一応本人も火狐使ってますが、正直ウザったいもうOperaのカスタマイズとか覚えちゃってるわけですが、いちいち同じような使い勝手にあわせるのが面倒なのですよpluginもデフォで組み込むモノがいくつかありますが、それもver upすると使えなかったりで苛々してしまうちょっと動きにもっさり感があるのも、Intel CPU+XP環境を彷彿とさせ嫌 OperaはJavaScriptに癖があるとか言われますが、一番癖がないからイロイロが動かないのですよ自慢に思ったりはしません。正直そこがOperaの一番辛いところだと思ってますそのほかにはレイアウトが崩れるという問題もありますが、そりゃ知りませんサイト作者が悪いwIE準拠だけを念頭におきゃそりゃ酷いサイトが出来上がるわけで、知ったこっちゃないですよw多少表示がずれていても読めればそれで良いし、読めなきゃuser CSSにすれば読めますからねぇ って久しぶりとかOpera8が出た時に書いたきりだったんだなーほ ど が あ る よホントに あ、あとOperaの嫌な部分がもう一つメーラー機能要らないんだけど、RSSリーダーだけを使いたいのだがそれが出来ないorzまぁ仕方ないのでフリーのメアド登録して、鯖に残す設定にしてます 知人でOpera使ってみてーけどわかんねーよって方がいたらご一報くださいw手取り足取り教えさせていただきますw(関連Linkとか書くのが面倒なので、割愛した変わり。そのうち此処だけ書き直すかもだけど) で、本題のOpera9ですが凄く(・∀・)イイ!! フォントのデフォの指定が変わってるキガスRSSでも画像表示対応妙に速いレンダリングskinは継承可能みたいパネルのマージンが減ったopera:config opera上からOpera6.iniを編集できるWidgets(ウィジェット) HTML+CSS+Javascript Opera7(8での仕様変更には対応済み)から愛用してるのがあるので、skinそのまま使えるのは有り難い起動に取られる時間は割と今のマシンだと少なめなんですが、旧型のマシンでだと結構重いまぁなにも起動してない状態からOperaだけを起動すればそれほどでもないですけど レンダリングだけじゃなく、いろんな切り替えが速いのも(・∀・)イイ!!CPUに高負荷を与えてる状態でも割とスムーズ。起動さえしてしまえばこっちのモノって感じですかね徐々に乗り換えようと思ってメインマシン(ブラウジングは滅多にしない)にだけ入れてほったらかしだったんだけど、とある都合で使ってみたら割と良いのですぐサブマシンにも入れ替えつかみんなOpera使って〜良いよ〜(なんだこの引き
2006/07/03
14:23 :: 移管後の様子(2)
投稿者:Mehlue重いのは重いですが、しばらくは移管処理の関係でラグが続くみたいです2chや公式フォーラムではとても騒いでいますがみっともないので止めましょうと言いたいw 英鯖でも統合後はしばしこんな感じだったという話だし、そのうち落ち着くかと最初はラグで遊べないという報告が日本語用のスレに寄せられまくってたけどそのうちなくなったしね つか、□eの時に比べクライアント自体に変な重さがなくて良いLUも入ってくれば今まで変だったところも直るかな〜? ところで細かい仕様も変更になってる前は変身系のbuffをかけても乗り物に乗ってる時はそのまま効果だけが出たのに、今は乗り物の方がキャンセルで変身優先になってるのう ついでにリンクもちっといじった
2006/07/06
18:11 :: フォーラムに動きがw(2094)
投稿者:Mehlue I'm posting this here rather than in our announcements forum so someone can translate it if you are able. I'll be talking to some people here today about what appears to be your main concern since the transfer, which is server performance and lag. Additionally, we're still working on getting our Japanese Community Relations Representative as soon as possible so you have someone to speak to directly. アナウンスメントフォーラムではなく、もし可能ならどなたかが翻訳できるようこちらに投稿します。今日これから何人かと、移管後一番大きな問題となっているであろうサーバーパフォーマンスとラグについて話すつもりです。加えて、貴方たち(ユーザー)が直接話すことのできるように Japanese Community Relations Representative をできるだけ早く用意できるように取り組んでいます。ライアン“Blackguard”シュウェイダー 本気で休みだっただけみたいwww
Calendar
Categories
Guest Book
Calvinmitly[24-05-04(土) 02:47]
Timothyglync[24-05-03(金) 18:09]
RobertLox[24-05-03(金) 16:40]
Charlesvab[24-05-03(金) 08:19]
FrankKaw[24-05-03(金) 04:57]
Jorgedinly[24-05-03(金) 03:11]
Calvinmitly[24-05-02(木) 18:11]
MichaelCem[24-05-01(水) 10:16]
DennisClisp[24-05-01(水) 05:59]
Jorgedinly[24-04-30(火) 11:24]
[<< prev] [next >>]


Counter
Syndicate this site (XML)
Banner
browser
browser for Mac
Powered by blosxom
link

browser
MP3
About
Nyamazon
図書館戦争
『図書館戦争』公式サイト
東のエデン
東のエデン公式サイト 東のエデン公式サイト
SAOアニメ化
ソードアート・オンライン