The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.
2005年04月のエントリ一覧
2005/04/10
06:07 :: wikieditish.cgi のテスト(3)
できてるかなー?まぁ期待しないで投稿してみよう つかなんで今までこれ設置していなかったんだ漏れ…一応ファイルもアップしてみるかのう〜ESNの時は使ってたのになー
2005/04/14
07:18 :: windows2000メモ2(0)
書き出して変更すればいいのですがOS入れ直した時いつも変更する値をmixiでリクエストがあったので書き出してみる ほかにも変更したいよーという方は参考にしたTHE CVS WEB SITEさんのwindows快適化計画(レジストリ編)などを参考に変更してみてくだされ Font link キー名 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\FontLink\SystemLink 文字列 Agatha DFKBT3.TTC,DF金文体W3 Keyboard Layouts キー名 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layouts 要らない物削除 Time Zones キー名 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Time Zones 要らない物削除 NTFS LastAccessUpdate キー名 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\FileSystem DWORD値 NtfsDisableLastAccessUpdate 1(16進) Memory Management キー名 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management DWORD値 IoPageLockLimit 4000000(16進 64M)8000000(16進 128M) キー名 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management DWORD値 LargeSystemCache 1 ほかにもいじってる気もしなくはないですが、とりあえず覚えてるものだけ〜Font linkは完全に自分用なので、やりたい方は自分の持ってるfontでどうぞ 追記:必要そうな物は解説入れないとダメか タイムゾーンはtokyo以外削除してます外国で使う人は消さない方が良いかも NTFS LastAccessUpdateXP/2KのNTFSを使用してる人は、デフォのままだとアクセスするたびにフォルダやファイルにタイムスタンプされていてアクセスの時間が増えます最近のはいすぺっくましーんではたいして高速化にならないかもですが、ちょっとロースペックならありがたい程度ですね Memory ManagementIoPageLockLimitはファイルを読み書きしたりする時のメモリ容量を決めます16進数で指定してください一応搭載メモリの具合によって数字変えた方が良いので、例として値を二つ載せましたデフォだと512kになってるらしいです
2005/04/16
19:00 :: 久々にblosxomいじりをしてみました(5)
数点有りますが、問題がまだ残ったままです まずはblosxom 動的生成の高速化(3) - LittleStoryホームページで公開されているdynamic_cache plugin動作はちゃんとしているみたいなんですが、.htaccessの設定が悪いのか403 ErrorDocument 404 /404.htmlErrorDocument 403 /403.htmlLayoutIgnoreURI *DirectoryIndex index.xcgRewriteEngine onRewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-fRewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-dRewriteRule ^(.*)$ index.xcg/$1 [L,QSA] cachesディレクトリを閲覧可能にすればいいのでしょうが、全然わからない文字化けとかは無いんですけどねーredirect_urlは空にしています 次にmixipost plugin 現在blosxom自体がeuc-jpなのでcontent_type flavourで文字コード変換してくれるpluginanyencoding を使わせていただきました これもまだ問題が残っており、改行が消えてしまうのと、meta-creation_dateが残ってしまう後者はこの辺を参考にすればできそう前者はどうすればいいのか…(つд`)改行コード残すとbloxに設定してる関係で改行2個>brタグになっているわけで1行空欄が残ってしまうちゃんとグローバル関数の中身がどうなってるか見て、コード書き換えないとダメっぽい(つд`) 最後にauto_create_rss plugin dynamic_cache plugin で出来てないのでとりあえずこちらで一部だけでも負荷軽減してみるつかこのサイトの訪問者は検索以外ほとんどrssっぽいのでこれでもすごく軽減されると思いますなんかこれだけでも良い感じがしますが、いつ大量にロボットクロールされるかわからないのでそっちの対処もしたいですなーじゃないとblosxom以外のツールを気軽に試せないです 久しぶり過ぎてちょっと忘れてたことなんかもあって、ちょっと疲れましたwikiでも導入しようかなーなんて考えてたんですがblosxomもまだまだ整ってない感じもしますのでちゃんと出来てからにしようorz
2005/04/19
01:50 :: Operaテスト版(0)
Operaの英語版8が出ているぽくβ版の使い勝手がいまいちだったので放置してたのですがなんか8β+7.5÷2みたいな仕上がりになってるらしいですね つい最近os入れ直したばかりでその直前にβ3入れてた訳ですがめんどくさいので7.54jのままでしばらく使おうかと もうちょいいろんな人が8についていろいろ解説書いてくれた後で使い出そうかなー超他力本願w序でに出遅れたので振り返って書いている罠(β3で懲りたのでスルーしていました関係ないけどファイル名がたまたまOpera8だw
2005/04/20
17:32 :: ケースまで組み立て?(0)
SOLDAMのWINDyからケースの組み立てキットが発売するらしいどんな利点があるのかというと、当たり前ですが全部手作業なのでリベット止めの様に後で取り外しできないと言うことがない。また大きい力が加わらないので、歪みが発生しにくい故に手入れなどが楽防音対策用に防震ワッシャー、パーツの隙間に防音対策などを施せたりする全アルミパーツ硬質アルマイト処理(一種のメッキです 表面強度が増し傷が付きにくくなります。またねじ穴が歪むことも減ります)WiNDyアルミケースと同等の保証が受けられる完成時に満足感が得られる(ぇ? まぁ、ここまで来るともう趣味ですなプラモデル作るのと、ガレキ作るのとそんな感じ? 関連リンク SOLDAM 「ALTIUM X Real-Time」
2005/04/23
23:52 :: 細々とデザイン変更(0)
チェックはIEとOpera7.5だけ背景に指定していた画像とかCSSの指定の仕方とか変えただけですあとタイトルの下にあったメニューも位置変更 大本の背景色を変更してみました一応この色はどーなのか疑問には思っているのですが、何となく気分転換何度見ても慣れないようなら後で変えるかも 前のが良いとか、灰色とか黒系の方が良いとかいろいろ考えたけどしばらくこの色でやってみます大幅なデザイン変更とか疲れるし〜KyoさんとかflavourとCSSとか新しく配布なされてますが、どーもBSK使ってないから自分の似合わせるのがめんどくさいんですよねいや、シンプルでかっこいいとは思うんですがね。今のhail2u.netのリデザインも良いとは思うんですが 次はTrackbackとCommentをせっかく分けたのだから、それぞれない時はNO TrackbackとNO CommentとかTrackback(0)/Comment(0)と置き換えるんじゃなくTrackbackとCommentの内容表示の欄に書き出したいやり方は一緒か、両方やっても良いかtodoにも書こう
2005/04/24
06:30 :: 現実逃避(12)
まだdynamic_cache plugin.htaccessの設定が出来ていなく、mixipostも放置しているのにguestbookとarchivesを修正ハックと言えないような汚い改竄なので配布とかソースとかそんなの無いです guestbookは改行をbrタグに置き換えもちろんタグ自体は無視されます書き易くなった、それだけnameとかCommentとかvalue指定しない方cookiesができて良いのかな?項目がなんなのかわからないのもどーかと思ってみたりして付けたわけですが、要らないかも付けるんだったらURL記入欄とかもうけて、リンクで飛べるようにとかまでしないと、項目名が出てなくて混乱するようなこともないか… archivesは場所とるのでselect formにしました結構やってる人がいるので説明とか割愛MTよりはCategoryアクセスが良いと思うのでarchives使う人はいないんじゃなかろーかというアフォな憶測の元コンパクトにしてみましたあちこちで見るので、配布かソース載せてるところがあるのかも知れないとか思ったけど探すのが面倒でした
Calendar
Categories
Guest Book
LucasTom[24-05-07(火) 12:31]
Jamesmor[24-05-07(火) 09:14]
Jamesmor[24-05-07(火) 04:33]
Richardgem[24-05-06(月) 13:34]
Marcusvably[24-05-06(月) 05:00]
Raymondhok[24-05-06(月) 00:42]
AllenCok[24-05-05(日) 09:40]
Marcusvably[24-05-04(土) 07:47]
Calvinmitly[24-05-04(土) 02:47]
Timothyglync[24-05-03(金) 18:09]
[<< prev] [next >>]


Counter
Syndicate this site (XML)
Banner
browser
browser for Mac
Powered by blosxom
link

browser
MP3
About
Nyamazon
図書館戦争
『図書館戦争』公式サイト
東のエデン
東のエデン公式サイト 東のエデン公式サイト
SAOアニメ化
ソードアート・オンライン