The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.

TODO list

   Categories [] [2004 10 21(Thu) posted at 14:40]
    全般
  • TODO list作成
  • .htaccessでURLを変更
  • linkをCategory別にentryに書いて整理する(EQの分だけ終わり〜)
  • RSS1.0修正オワタ
  • RSS2.0修正(lastmodifiedlast_modified?)
  • CSSの整理整頓
  • フォントサイズを固定から相対に
  • commentの整形の見直し
  • サイト解説用entry
  • TODOやサイト解説等固定すべきentryは個別にリンクを張り、一覧には出ないようにする(excludeあたりで出来るだろうか?それともinterpolate_fancy?)めんどくさいので放置(ぇ
  • flavour整理(ファイルだけじゃなくて中身の汚いのも書き直す)
  • 携帯用flavourを用意する
  • 単語、書式の統一漏れがあるけどがんばった
  • 旧URLが残ってるところの修正オワタと思う
  • Categoryの整理整頓、移動につきentry内のlink修正おk
  • plugin名、サイト名にlinkを(着手 autolink 導入済みなので今後はそれで対応)つかえねー
  • plugin変更個所明記元がもうねーのがあって断念
  • flavourを統一(htmlとhtmをhtmlだけにしようかと思っている。ただ、URLが変わるので厳しい。表示の面ではクリアしてる。writbackplusだと最初からflavourを分ける必要がないから)増えたorz
  • 設定に関するentryが存在するCategoryのhead.htmlあたりに、良さそうなentryの一覧を付ける(flavour周りのTODOを終わらせてから。それともinterpolate_fancy? これもEQの分だけ終了 ちょっとウザイかも…)やっぱりウザイよそれ
  • TrackbackとCommentをせっかく分けたのだから、それぞれない時はNO TrackbackとNO Commentとか、Trackback(0)/Comment(0)と置き換えるんじゃなくTrackbackとCommentの内容表示の欄に書き出したい、両方やっても良いか。これもinterpolate_fancyですな

    plugin
  • moblog化(maildatamoblosxom)[es]購入。よって(゚゚)イラネ
  • guestbookを導入オワタ
  • autolinkを導入オワタけど(゚゚)イラネ
  • autolinkで置換された時、両脇に残る半角スペースを消すつかわねー
  • findを導入おk
  • plinkrefを導入はてなでこんな仕組みを利用したスパムが横行してるらしいので保留
  • complement_flavours +flavourdirハック
  • trackbackをjavascriptではなくwikieditish + bookmarkletにするオワタ
  • mixipostの改行 wikieditishと同じ読み込みをし、改行コード連続2個を一個に置換すればokっぽく。meta削除は完了済みムリス
  • dynamic_cache plugin.htaccessの設定 plugin自体の動作は確認済み キャッシュにアクセスできず遥か昔に終わってた

    plugin list
  • pluginを調べて追記する
  • 分類する
  • ハックしたのを配布しているサイトがある場合も別途追記する
  • 専用フレーバーがあるかどうかも追加する
  • 表示できる部分を追加する。head foot date storyの何処に使えるか
  • フレーバーの表示方法や、使える関数なども追加する
  • pluginの解説だけを目的としたblosxomを設置する(wikiの方が良いか?)
めんどくさいので一時凍結 wikiがすでにあるので放置決定

やっぱり文章に起こすとやることが明確になって良いですね
まぁ自己満足の領域なのでやらなければいけないと言うほどでもないんですけど

だいぶ済んできましたね
ディレクトリ移動したのでurl自体が変わっちゃいました
RSSなど旧urlに置いて誘導することが不可能(元のアドレスにアクセスできない)なので登録し直して下さい

flavourdirを撤去しました
カテゴリーごとのフレーバーを読まなくなってしまう為です

問題が autolink の時置換される単語だけで改行するとbloxが優先される罠
実行順番によるのかな? とりあえず明記(blox最優先らしい 順番変えてもダメだった)
しかもこれ autolink なんで置換されないの? 使えるのは1entryで一回だけ?

titles_indexとblox plugin

   Categories [] [2004 10 21(Thu) posted at 05:15]
titles_indexが導入できなくてなんか小難しいことを昨日言ってましたが、配布元であるれっつ日記さんにpagingとかyoshitaka moreentriesにも対処する方法が書いてありました。凄く単純だし、すっきりしたやり方です。僕はアフォだotz
と言うことは最初に設置した時から余裕で使えたと言うことですorz
まぁmoreentriesは当分使うことはないでしょう。これはこれで良いんですけどね。僕は好きでした。(過去形)
何が良いって軽いんですよ。よく考えたら大きいじゃないか、その差は。
と言う訳で新しくなったれっつ日記様々です

追記:2007/07/27

設定項目の意味

$not_index_on_top

トップページもタイトル一覧表示にしたい場合はこの値を0に設定して下さい。

$paginate_display

paginateプラグインと連動した際にタイトルインデックス時の表示件数を変えることができます。

備考

このプラグインをpaginateプラグイン以外のページング系プラグインと組み合わせる場合は23行目($paginate::display = $paginate_display;)の左辺を次の通り変更して下さい。

yoshitakaプラグイン
$yoshitaka::display
moreentriesプラグイン
$blosxom::num_entries
pagingプラグイン
$blosxom::num_entries


ついでに自分用メモ、complement_flavoursパルチャギさんのflavourdirハックと組み合わせるとスマートになりそう。content_typeなんかほぼ全部一緒だし、dateだって空だし
iconiaも前回わかりやすいと思ったので良いとは思います

bloxなんですが前回紹介した時0.97aだったのですがどんどん新しくなっていて0.97bになってます
やりたいことがもう少しで出来そうなんですが、まだ微妙っぽい
で、blosxom3.0用のblox.pmというのも出てるらしい。詳しいバージョンはわかりませんけど
結局たどり着いたのはThe Unofficial Blosxom User Groupでした
いかに英語のサイト見に行ってないかがわかるような発見(爆

Calendar
Categories
Guest Book
Marcusvably[24-05-11(土) 06:19]
Williamtease[24-05-11(土) 06:05]
Williamtease[24-05-11(土) 00:24]
AllenCok[24-05-10(金) 20:54]
JamesDof[24-05-10(金) 14:06]
Jujiaaapag[24-05-10(金) 05:25]
FrankKaw[24-05-10(金) 02:27]
ThomasNof[24-05-09(木) 16:08]
Jorgedinly[24-05-09(木) 11:40]
ThomasNof[24-05-09(木) 11:13]
[<< prev] [next >>]


Counter
Syndicate this site (XML)
Banner
browser
browser for Mac
Powered by blosxom
link

browser
MP3
About
Nyamazon
図書館戦争
『図書館戦争』公式サイト
東のエデン
東のエデン公式サイト 東のエデン公式サイト
SAOアニメ化
ソードアート・オンライン