The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.

移転の際に変更になったこと

   Categories [] [2004 10 20(Wed) posted at 17:13]
いきなり消えてしまった為に移転の宣言も何も出来なかったので、とりあえずここに仮移転してきたわけです
しかし予定では一応ここはBSKのテスト用に借りていろいろなplugin(ESNでは動かなかったこと)などを、どんな風なのか試すハズだったのです

まぁ、それは置いといて
サーバが変わったことによりblosxomをいくつも動かして別々にする必要が無くなりました
なので先に挙げた通りpluginもflavourも全部まとまったわけです
iframeが無くなったのでcssも微調整しこの状態になってます
今までにないと言えば別に対して必要もないですがcalendarが完全な状態で動いてます
前は別blosxomで動かしてました。が、今回はyear calendar付きです
year calendar部分もcss追加されています
見ている該当月と該当日が緑になります
まだ来てない月と日は文字がグレーになります
またmoblog自体が何も設定されていません。せっかくなのでmaildataからmoblosxomに使用かと画策中

それからpluginについてまとめがまだ途中だったので、それも少しずつやっていこうかと
和製のpluginを全然まとめてない罠
kyoさんがやっているようなので任せてしまうと言うのもありですが、解説だけはやっておいてリンク、ミラーはしない予定

ESN末期に済ませたことですがRSSを0.91 1.0 2.0それぞれ配信していますが、1.0は改行タグが入っちゃってます
てな訳で、何処か有料鯖が決まるまではここでやっていこうかとー

それとpaging pluginとtitles_indexを組み合わせた場合、paginateだと$paginate_displayを置き換えるように出来ていますが、pagingだとnum_entriesの値の分しか吐いてくれないのでちょっと寂しい表示になってしまいます
前は別のblosxomで、トップからtitles_indexの表示にしてnum_entriesを大きくしておくと言うことが出来ました
やればいいじゃんと思いますが、やるとRSSにtitles_indexの表示が吐き出されます
hail2u.net::BPT #1: エントリごとのページの閲覧かどうかを判定する方法
ここの情報を元にしてtitles_indexにカテゴリーアクセス時だけnum_entriesを書き換えるか、RSSにアクセス時だけ適応させなくするか(ハックとして出すならフレーバーで判別するようにすべきかも)
昔の使い勝手を取り戻すには、手を加えないと無理っぽい

blosxomの構成改

   Categories [] [2004 10 20(Wed) posted at 16:30]
blosxomのPluginとflavourのListとか説明です
せっかくなので前回のまとめに使ったレイアウトのまま書いてみます

index.xcg
index.xcgになってます
.htaccessをなんにもしてないのでURLが微妙になってますが、Xディレクトリ以下に置かないと
広告挿入のSSIにperlの環境変数が変わってしまう為こうなってます
.htaccessを設定したらhttp://wolf.s58.xrea.com/blog/なんてURLに出来たらなーとは思っております
その時のことはまた別の記事で

    Plugin List
  • 1writeback(writebackplus custom ver05)
  • 2entriescache
  • 2meta
  • 2rss10
  • 2seemore
  • 3dynamic_cache
  • 4calendar
  • archives
  • blox
  • categories
  • charset
  • excerpt
  • gzip
  • list_title_at_month
  • list_title_at_year
  • override_num_entries
  • paging
  • recentwbslist
  • wikieditish


    blosxom.cgi flavour List
  • content_type.html
  • date.html
  • foot.html
  • head.html
  • story.html
  • content_type.htm
  • date.htm
  • foot.htm
  • head.htm
  • story.htm
  • content_type.rss
  • date.rss
  • foot.rss
  • head.rss
  • story.rss
  • content_type.rdf
  • date.rdf
  • foot.rdf
  • head.rdf
  • story.rdf
  • content_type.xml
  • date.xml
  • foot.xml
  • head.xml
  • story.xml
  • writeback.general
  • writebacksform.general

うわぁ、フレーバーウザー
ちなみにほとんどの過去ログをESNから引っ張ってきていますので、過去のblosxomに関する記事はESNの設定に即した物になっています
perlのモジュールとバージョン、実行時間の制限しか違いはないんですけどね

続々ESN

   Categories [] [2004 10 20(Wed) posted at 13:39]
と言うわけで、ESN真っ新になりました
私だけじゃなくてオーナー以外全部ですね

日頃のご利用、ご愛顧、誠にありがとうございます。
本日、急ではありますが、ハードディスクを交換しました。
現時点において旧ユーザー様のデータはサーバーより削除されました。
関係各位には多大なるご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解とご協力をお願い 申し上げます。
なお、作業にともなう送受信メール、ユーザーアカウント、ホームページデータはなくなる場合がございます。
ここのところサーバーが老朽化してアクセスが集中するとメールなどがうまく配信(リレー)できなく、
一度、今までのユーザー様におかれましては前オーナーがやめた時点でサービスは終了となっております。
ご了承お願い致します。今後の旧ユーザーへのサービス提供の方針は不明です。
今後の情報はトップページにて告知致しますので注意していて下さい。
現在、メールサーバーは復旧致しました。HPの復旧中です。
お問い合せは下記アドレスまで
kmd@cc9.ne.jp

とまぁこんな具合で、今後どうなるか全く不明です
何故かftpアカウントは残ってますが…
移転するにしろ暫定的に何処かにアップしないと張り合いが鳴く記事も書けないので、ここにアップしてみました
前にここには blosxom starter kit が設置されていたのですが、普通にblosxom使い慣れちゃうとこんがらがって訳わからなくなるので自分で使っていた物をここにあわせて取り替えちゃいました
詳細は後々カテゴリーが違うので気が向いたらアップします
でもメインblogがここに来たってことは、pluginの自由度が遙かに上がったと言うことですねー
モジュールもばっちりだし〜

関連リンク
ESNトップ

Calendar
Categories
Guest Book
GregoryPar[24-04-25(木) 06:10]
Timothyglync[24-04-25(木) 01:31]
RandallPlurn[24-04-24(水) 06:30]
DennisClisp[24-04-23(火) 20:21]
AndrewzintY[24-04-23(火) 07:25]
Meganphype[24-04-23(火) 01:22]
Sandydog[24-04-23(火) 01:05]
Geraldwobre[24-04-21(日) 22:22]
JamesAgone[24-04-21(日) 18:16]
Hesop[24-04-21(日) 18:15]
[<< prev] [next >>]


Counter
Syndicate this site (XML)
Banner
browser
browser for Mac
Powered by blosxom
link

browser
MP3
About
Nyamazon
図書館戦争
『図書館戦争』公式サイト
東のエデン
東のエデン公式サイト 東のエデン公式サイト
SAOアニメ化
ソードアート・オンライン