The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.
[returns to the top.]

Microsoft SideWinder Strategic Commander

   Categories [] [2004 02 10(Tue) posted at 08:10]
左手用のデバイス紹介Microsoft編です
SideWinder Strategic Commander ©2004 Microsoft Corporation. All rights reserved.
某有名サイトでも
使われておりましたね
本来はAoEに代表されるリアルタイムシミュレーション用です
しかしMSはゲームデバイス開発&生産から手を引いており新製品は期待できない

番外編
Microsoft Wireless IntelliMouse 2.0
左手とは関係ないがチルト機構付きホイール搭載マウス
次の更新ではマウス特集などもやってみたいとは思っていますが
A4techファンの方が作ったページを見れば十分と言えなくもないような…
話は戻ってこの商品ですが、新種のチルト機構無しでもマウスとして結構優れてるらしいですよ
↓は同様のホイール積んだキーボード
チルトホイール搭載機などMicrosoftキーボード
Microsoft Wireless Optical Desktop Elite Executive Edition
…とある店頭で見てきました。マウスはワイヤレスとコード付きどちらも5800円
セットは皮あり13800円と皮なし12800円ぐらいでした。
通販の方が安いじゃん
しかも各メーカーでキーボードの上部に配置しているボタン、正直使えません
左側に何か付いている場合も同じなのですが、遠すぎます
ゲーム中はファンクションキーまでが有用範囲だと思うんですよ
またプログラミングやテキスト入力中もファンクション行こうに手を伸ばすと、次に入力に戻るまでの時間が極端に伸びてしまいます
ただ、このチルト機構は結構キーに近い位置に付いています。使えないほどではないです
[Trackback(0)/Comment(0)] [Edit] [mixi]
 
TrackBack
   NO TrackBack
 
 
Comment
   NO Comment
 
Comment form
  • URL/Emailは記入すると公開されます。
  • コメント内のタグは<p>,<br>以外は実体参照に変換されます。
  • その他の項目内のタグは実体参照に変換されます。
  • URLとおぼしき文字列はリンクに変換されます。誤動作を回避するため、半角の空白で一旦区切ることを推奨します。




(任意)


(任意)





[wikieditish.xcg] [returns to the top.]
[returns to the top.]