The wildcat of a wilderness

Wildcat blosxom

Click here to visit our sponsor.
2005年10月のエントリ一覧
2005/10/10
08:17 :: test(1)
新規投稿テストどだろ?
2005/10/10
08:40 :: test(3)
テスト、もう一度ファイルのアップが今のところ出来ません
2005/10/12
06:18 :: 新規投稿の変更(2)
当方の力不足により新規投稿を別の方法でやろうと2つほど試しましたが、全然ダメでした 結果ファイルのアップロードが可能にはなりましたがほかの場所で不具合が発生したため、機能を殺してありますただ、パスワードの設定をフリーといたしましたので、どなたでも投稿可能となりました 引き続き、投稿後はエラー画面が出てしまいますが、投稿後top画面へ戻りreloadかhttp://wolf.s58.xrea.com/eq2.xcg?reindex=yへアクセス下さいますようお願いいたします(新規投稿画面へブラウザの機能で戻り、左メニューの一番下にもリンクがあります)それでも表示されない場合、ブラウザの更新ボタンかF5きーを押して下されば表示されるかと思います
2005/10/12
06:41 :: 新規投稿の変更(3)
投稿者:Mehlue 当方の力不足により新規投稿を別の方法でやろうと2つほど試しましたが、全然ダメでした 結果ファイルのアップロードが可能にはなりましたがほかの場所で不具合が発生したため、機能を殺してありますただ、パスワードの設定をフリーといたしましたので、どなたでも投稿可能となりました 引き続き、投稿後はエラー画面が出てしまいますが、投稿後top画面へブラウザの機能で戻り、上部メニューの[reload]かhttp://wolf.s58.xrea.com/eq2.xcg?reindex=yへアクセス下さいますようお願いいたします(新規投稿画面左メニューの一番下、上部メニューにもリンクがあります)それでも表示されない場合、ブラウザの更新ボタンかF5きーを押して下されば表示されるかと思います また、記事内にはhtmlタグがご使用頂けます表などもソースから持ってくればテーブルごと引用が可能です
2005/10/13
05:07 :: このサイトの使い方(3)
投稿者:Mehlue新規投稿にはhtmlタグが自由に使えます個人的によく使うものだけを投稿フォームと、記事編集の左側に載せています ※注意事項として投稿時には必ずカテゴリーを選んで下さい もし判らないことなどがあれば掲示版の方にでも、EQ2内でも聞いて下さい左メニューに追加して欲しいタグなどがありましたらご要望も受け付けております 「一行目に挿入して下さい」と書いてある日付の部分ですが、省略しますとシステムが自動的に挿入してくれます特に変更する意図がない限りは、そのまま書いて下されば大丈夫です もちろんタグを使わずとも改行さえ気をつけて頂ければ普通に書けます失敗しても記事右下の編集から内容を訂正できます(編集画面で記入されている全ての内容を消去し、保存すると記事そのものを消すことが出来ます)編集後は自動的に戻りませんので、TOPページへ行き投稿内容をご確認下さいますよう、お願いいたします レスについてレスではhtmlタグが使用できませんその替わりURLには自動的にリンクが張られます改行も普通にするだけで掲示版と同じように使えますただしURLの前後には半角スペースを挿入して頂くとよりエラーが少なくなります 使いにくいという意見が出れば当方で此処のシステムを入れ替えますのでご意見ご感想もお待ちしております本当は単独で動かせばエラーももっと減るのですが、トップページのblogがジャマしていくつかの機能が使えないので現在の形になっておりますご意見ご要望により声が多ければ専用にwebスペースを借りることも検討しております
2005/10/14
05:34 :: クライアントについて(3)
投稿者:Mehlue大々的に言えないんですが、友達を誘いたい方とかいますかね?正確には7日間チケットは渡せるけど、クライアントが渡せないと悩んでる方とか住んでるところが遠くてクライアントが渡せないとか、ほかのネトゲで知り合った知人に渡したい場合などはご連絡下さい 少々複雑になってしまいますが、クライアントはこちらで用意します全く知らない方のご利用はお断りしますが、EQ、EQ2、そのほかのネトゲ、リアル知人で知っている方やまたその知り合いの方とかなら善処したいと思います ネットカフェで15日間体験を申し込まれた知人とかもこの方法で家でプレイできると思いますが不明です チケットにクライアントごと貸してあげて下さいって書いてあるんだから平気だよね?常にDL出来る状態な訳じゃないし……
2005/10/16
11:50 :: 書けるかな?(3)
投稿者:Liang掲示板、設置していただいてありがとうございます。おつかれさまでした。m(..)mMac + IE で来てみたけど、書けるかな? また、みんなでどっか遊びに行きましょ〜!
2005/10/17
02:19 :: ぉぉ?メンテって何かと思ったら(6)
投稿者:Mehlue 10/19にメンテのアナウスがあるから何かと思ったら ダウンロード専用拡張パック『エバークエストII スプリットポゥ サガ』の発売日が、2005年10月20日(木)10:00に決定いたしました! ※2005年10月20日(木)10:00より、拡張コンテンツの購入およびダウンロードが可能になります。 だそうで、ホントに秋に来ましたねつか単体でLU13だけ当たってるこの状況をコレで打開できるとは思えませんがついでに何個かバグとって欲しいなぁ 追記:2005年10月19日今日のメンテでLU14来ちゃいましたね何でしょうか…トラックが反応しないことがあったり、ライプタップ(HP吸い取り)がネクロマティック・ルーン(PetBuff)に変わっていたりかなり変ですただ、ちょっと見た感じではレシピの和訳が進んでいて、並びもレベル>50音順になってるっぽく地質学や、薬学などの基礎とかも和訳されていて、同じ物を作れるレシピは並んで表示されていますUIもちょっと変わってましたね 追記:2005年10月20日ネタばれとか言われると哀しいので続きドゾ 一応手続きまとめ EQ2ランチャー ポップアップ窓からPawを購入ダウンロードオプションで追加コンテンツとPawにチェック入れ、DLする。 ゲーム内 /claimしてシャードをもらう シャード調べる サンダリングステップに入る メッセージとジャーナルをよく読む pawの入り方 買ってログインしたら/claimしてシャードだかかけらだかを選択。調べる。 TSに入る。クエ発生するので受ける。 TSの北側に点在している牙みたいな遺跡をクリック(捕まって入ったら多分駄目)。 頑張って奥まで行く。奥でnamed倒してカギゲット。 カギ持って宝箱開ける。拾ったものを調べるとクエアップデート。 TS南東の洞窟(GnollCave)に入る。 頑張って奥まで行く。右壁沿いがソロルート。 犬村到着。 チラシの裏LU14で - ヒロイック▲▲▲ NPCのヒットポイントプールは減少しました。 - ▲、あるいはそれ以上のNPCを倒すことによる経験値報酬は増加しました。 とか修正入ってるらしいですね来ないとかなりソロ論外というか…LU13自体かなりmob配置とか良く考えないで一律に変えてるみたいなのでソロクエ用のmobがヒロイック▲▲▲なのは報告しないとダメなんだとかでも修正するのはSOEでスクエニではないから日本語版では何言ってもダメなのね ほかにもウォードによるSHM系のヘイト上昇に修正が入ったりインビジ/ハイド時の移動速度減少がなくなり、移動速度アップのbuff等が無効化されるよう修正されています - キャラクターは、もう長い時間、意識不明のままでいることはありません。出血多量で死亡することはもうなく、6秒ごとに最大意識不明ヒットポイントの20%を取り戻します。 コレもちょっと嬉しい LU15では 矢筒 距離によるヘイト軽減 30m以上離れるとMob相手に最初に発生するヘイトが術者にこない。 20m以上はなれるとMobからのスペルのレジスト増加。 等があるらしい
2005/10/19
08:50 :: スペック(3)
投稿者:Mehlue現時点でマシンパワー不足を感じてる方へのガイドラインですあくまでも案であり、動作を保証するものではありません さて、断りが終わったとこで本題ですEQ2は非常にマシンパワーを要求するゲームです不満を感じてる状況によってパーツを買い換えるのもありでしょう 一応これから始める方で、動作指針になるように最低限の環境なども並べてみました 動作最低限 DirectX9.0未対応 CPU AthlonXP2200+ or Crelon2.2Gメモリ DDR266 512MHDD ATA100 12.5Gグラボ Radeon9200 pro 128M動作状況としては最高処理速度でもかなりフレームスキップしてる感じですWクリックがほとんど効きません。ドアの開閉やNPCとの会話、lootなど全部右クリックですね オンボードグラフィック X200の場合知人からの報告でそこそこ動くらしいのですが、熱が凄く冷却に注意が必要らしいですメモリを1G以上にするとかなり快適みたいです 6100の方ですが最高処理速度だと異様にスムーズです。それ以外ではかなりのフレームスキップが確認できました。Wクリックはやはり効きませんそのかわり、発熱は抑えめみたいですね。町中でダッシュした直後もチップセットのヒートシンクを手で直に触れました ゾーンが遅い コレは単純にメモリ速度がものを言うようですお使いのマザーボードがメモリ速度を適切に使っているか確認してみるのも良いでしょうマザーボードがデュアルチャンネルに対応しているのに設定されていないと半分の速度しか出ませんメモリの取り付け位置や、チップメーカが同じかどうか確認して下さい(マザーボードによってはチップメーカが違っても動作します。しかし構成が違っていると動作しません。メモリのチップが片方だけに載っているものと、両面に載っているものは混同しないで下さい)速度が速くても多数のゾーンを移動する、長時間プレイを続けると言うような状況だと容量が関係してきます 画像処理が重い コレは総合力の問題なので、どのパーツを変えればいいか一概には言えませんただ、一番弱いところを補強することで改善されることはあります グラフィックボード DirectX9.0対応のボードが動作条件ですが動作する物の中にはAGPx4、AGPx8、PCI-Exがありますあとに行くほど有利ですが、お使いのマザーボードが対応しているかどうか確認しましょうまた、BIOSの設定やドライバのバージョンによっても動作速度が変わります再度確認してみるのも良いでしょう(GeForceよりATiの方が速いと言う報告と、ATiは一部のエフェクト、ドラゴンのブレスなどが表示できないなどの報告がありましたね。EQ1の時はUIターゲットリングの表示に不具合などがありました)今のところGeForce7800とRadeonX800が良いみたいですが手が出ない方はGeForce6800とRadeonX700がオススメですまだそれでも高いと感じる方はGeForce6600やX600が良いかも知れませんGeForce6200はちょっと力不足を感じますRadeonX550はX300のOC(オーバークロック)なのでオススメできません。X600の方がイイかもです メモリ メモリはゾーン速度でも取り上げましたが、普段の動作にも影響します最低限ラインは512MBですが、1Gでもちょっと不足気味です2Gあるとずいぶん快適になるみたいですねゲームのためにそこまで増設するのはどうかと思うという方は1Gまでの増設をオススメします。OSの動作も1Gあるとかなり快適かとマザーボードによって搭載最大量と一枚あたりの限界容量に違いがあるので気をつけて下さいまた、一部の物では片面か両面にチップが搭載されている物によって搭載できる枚数も変わってきます CPU もうコレは単純に動作クロック周波数では比べられなくなってきました新しいCPUを買う場合、マザーボードの対応を調べるのも必要ですが、CPUのコアが変わったり、アーキテクチャに変更がある場合はBIOSのアップデートが必要な場合もありますまた、一部のマザーボードメーカでCPU Socketをアップグレードしたり、アドオンでボードを搭載できたりする場合がありますASUSTeK やその子会社であるASRookなどに多いようです HDD ハードディスクは意外にOS全体の速度に影響を及ぼしやすいです空き容量が不足しているという状況は、昨今ではあまり想定できないと思いますが、速度による差は大きいですEQ2をプレイされている方はほとんどATA100、ATA133、SATA、SATA兇硫燭譴であると思いますSATAの方は特に気にする必要はないと思いますが、ATAの場合ケース内のエアフローなどの変化もありますのでSATAに乗り換えるのもありかと OS windowsXPよりは2000の方が軽いですそれだけですが、XPの方でも設定を変えれば軽くできると思いますShellを変えると2000でも改善が見られました 用語がわからなかったり、スペックがわからないなどの場合、相談を受けますが、これも動作保証をする物ではありません ご自分のスペックがわからない方ならこんなの使って調べてからご相談下さい
2005/10/28
18:02 :: 今日はお疲れ様でした(7)
投稿者:MehlueAQ無事終わりましたありがとでしたお疲れ様です で、次回の候補として サーバント地下水道のカタログ ケイノス地下水道(裏切りの〜) ローキリックのワールドクエ 各種ヘリテ 等があるかとヘリテージはギルド作るまでとっておくって言うのもあるんですけどね そうそうギルド早めに作っておきたいんですけど入ってくれる方とか居ますかね? 基本的には皆があまりやらないクエを協力してやったりとかもちろんヘリテージや本クエなんかとか、やらなくて良いアクセスクエなんかも希望者が居ればみんなでやろうというギルドと考えていますレイドとかギルドレベルとかもう上が居ますし、がっついても仕方ないのでその辺は適当でwレイドなんかはほかのギルドのヘルプとかも良いですけど〜と言うコンセプトなんですがいかがでしょう? その程度なら此処へ入れば? ってギルドがあるなら紹介して貰ってみんなで入るのもありかとは思うんですけどねぶっちゃけがんがん遊んでいるわけではないので、有力ギルドだとついて行けないこととかがかなり心配だったり零細ギルドだといつの間にかほかの人居ないとかだったりとかorz乗っ取りとか引き抜きとかギスギスしたりするのがもう嫌だから作るので、穏やかな人が集まればいいなぁーとか思っています
Calendar
Categories
Guest Book
AveryFaigh[24-05-12(日) 01:48]
VincentFligo[24-05-12(日) 01:00]
AveryFaigh[24-05-11(土) 20:52]
Clydetut[24-05-11(土) 16:12]
Marcusvably[24-05-11(土) 06:19]
Williamtease[24-05-11(土) 06:05]
Williamtease[24-05-11(土) 00:24]
AllenCok[24-05-10(金) 20:54]
JamesDof[24-05-10(金) 14:06]
Jujiaaapag[24-05-10(金) 05:25]
[<< prev] [next >>]


Counter
Syndicate this site (XML)
Banner
browser
browser for Mac
Powered by blosxom
link

browser
MP3
About
Nyamazon
図書館戦争
『図書館戦争』公式サイト
東のエデン
東のエデン公式サイト 東のエデン公式サイト
SAOアニメ化
ソードアート・オンライン